プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき、菅総理を支持する人の気がしれないとか、菅総理を支持している人は誰だとかいう意見を聞きますが、私は菅総理を支持します。理由は簡単で日本の誇れるりっぱな総理だからです。どうして気がしれないとか言う人がいるのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

私も消極的ながら菅総理を支持していました。

この震災後の対応は誰が総理だとしても、マスコミ、野党は批判するに決まっているからです。

そのなかでも、仮設住宅の供給時期や原発収束の工程を発表するなど、野党、マスコミから確実に非難されることを覚悟で被災者の安心のために発表するところは評価すべきところかと思います。

また、マスコミ、野党の非難は抽象的(リーダシップが無い、怒っているらしい、思いつきで決めている)で、特に証拠も提示しないため信用していませんでした。

但し、No.4の方と同様に今回のストレステストは納得できません。この一点で今後の原発行政が混乱することは必至です。

既に佐賀県の村長と海江田大臣が再開を合意した時点でストレステストを言い出すのは
 原発の再開の条件を全くわからなくしてしまいました。

また上司のはしご外しは最も部下の信頼を失います。

浜岡を停止させた時点で再開条件を提示し、並行してストレステストの実施を要請するぐらいなら原発の再開や安全性に、とても意味があったことなのに。

この回答への補足

原発を爆発させてそのあと何も出来ない仕組みをつくっていた犯人は菅さんではなく経産官僚であることを考えると、菅さんは被害者ともいえる。
経産官僚は「菅さんの悪口さえいっていれば嫌なことは何もしないですむ」とど厚かましい事をいっているそうです。保身ばかり考えて国民を無視している官僚とはまさにこのこと。
中山義活政務官は国会議員から選ばれているが、経産官僚と同じようなことをいっていたので私は同情できない。

• 0
この回答へのお礼

「気がしれないとか言う人がいる理由」の例として「上司のはしご外し」を上げているので、質問に答えた形になっているということでベストアンサーにさせて頂きました。
私は菅さんは本来はそんな「部下のはしご外し」なんかする人ではないと思っています。菅さんは好きでそんな事をする人ではないということは分かってる人はもっと多いと思います。
その他の人もご回答ありがとうございました。私が菅さんを支持する気持ちは変わりませんでしたが、いろいろな意見が聞けてよかったです。

菅が原発のストレステストを持ち出したのは、理が通ってますね。

九州電力が重要な場面で「やらせメール」事件を起こした。
これから分かる事は九州電力は(恐らくは他の電力会社も)原発にまつわる捏造・やらせ・情報操作・改竄を常習的にやっていたであろう… ということ。
これらは私の経験からも裏付けられる事だが、重要な局面であたかも普通のごとくに発覚したこの事件は、電力会社主導のいかなる情報も信頼できないとする観点が、「表立って」改めて形成された。
先日内閣は原発の安全宣言を出したが、電力会社並びに原発関係組織からの情報に基づいて作成された安全宣言は、全く信頼が置けない… であろう… と推測されることとなった。

原発安全宣言を撤回する必要がある。そして更なる安全チェックを実施しよう。

これは原発反対派としては当たり前の思考過程。
原発反対派が首相をやっていたので、当たり前のごとくに首相はこの線に沿って動いた。
はいはい、菅は原発反対派です。社民連出身だから当然予想されていたことなんですが。
しかしここまで踏み込むのは、首相としては普通じゃないですね。
その普通じゃない部分で多大な不信感を菅に持たざるを得ない。
私は原発反対派だから菅の反原発政策には好感を持つが、ただし菅は辞めさせるべきだと思いますよ。

岡崎トミ子を公安委員長にした時点で、菅は終わってます。以後、何をしようがわめこうが、あとはただ殺されるだけ。
その殺されるだけの首相が尖閣事件を起こし、TPP問題を起こし、大増税不安を煽り、東日本大震災の復興を妨害し、原発事故をわざわざ重篤化させて広大な国土を数百年間に渡り汚染させ、多数の被爆者を出し、政治道徳の常道を逸脱して権力にしがみついている現状では、、、
他にどんな良いことをやったとしても、ただただ、殺されるだけ。

殺されるだけの首相が、たかが原発反対運動を首相としてやってみたところで、ギロチンで首を切り落とす際に、薄皮一枚だけ残して切り落とすか、首を全部ぶった切るかの違いだけで、ギロチンにかけること事態は全然同じですわ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに岡崎トミ子が公安委員長というのは私もちょっと違和感ありましたけど、対立する小沢一郎の言っていることが余りにも見当外れなので菅さんしかいないなと私の場合はなりました。私はとくに小沢一郎に恨みはないのですが、余りに言っていることが見当外れに思えて、総理大臣になったら危ないなという危惧をもっています。

菅さんが嫌いというのは、好きではないという事です。

総理大臣って、ほんとうは自分としてはファンになる人、尊敬する人ですね。横丁の親しい山岡の鉄太郎兄貴みたいなのですね。
 そういう意味でファンになれない人という意味です。
 なんか遠い人ですね。しかもあまりよくも悪くもない。普通の人のような感じです。
 まぁ頑張ってもらいたい。こういう素人さん、普通ひと(人)が政治をやってくれるお陰で、闇のこともわかってくるし、どんなに意地悪があるかも判ってきますね。
 政治家っていう、妖怪も高級官僚のボスも願い下げです。
 政治は庶民のもの、横丁の山岡鉄太郎みたいな人のやることです。

この回答への補足

なるほど。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そりゃあ、日本の人口1億1000万人いて、菅総理の支持率調査で○%と数字が出てくるためには、1人位は支持する人がいないと、マスコミも話題作りに困ってしまうでしょうね。

この回答への補足

一人ではなく何千万人も菅総理の支持者はいます。

• 0
この回答へのお礼

積極的に支持しませんが、引き下ろそうとしている人の心を見下げています。

無論、有能な能吏や仕事師とは違うようですし、私たちのように下町の貧乏長屋の庶民の子倅でもなさそうですが。
 はっきりいえば嫌いですが、引き下ろそうとしているひとはもっと嫌いですね。否定します。

この回答への補足

菅さんが嫌いという人の気持ちは正直私はわかりません。菅さんが何がしゃくにさわるようなことをいってたのでしょうかね。

菅さん降ろしをしているやつらは私も嫌いです。

• 0
この回答へのお礼

取り立てて異論はありませんが、どうしてあなたは管さんが日本の誇れるりっぱな総理だと思ったのか? という疑問があります。

この回答への補足

私の場合は、私が小出裕章助教授を支持するのと同じような理由です。

• 0
この回答へのお礼

自分も支持をする。

前総理が退陣したのは誰のせいだったでしょうか?

前総理も「退陣の原因を作った大物」もどの面下げて人の批判をできるのだろう・・。

少なくともその二人よりは現総理は有益だと思う。

この回答への補足

同感です。

• 0
この回答へのお礼

どうぞどうぞ支持してください。

それぞれの信念とかありますから否定しません。

立派という言葉は当てはまりません。私にはね。
 現段階で総理ですし、彼に任せるしかないですからね。

やることは遅いし、やったら中途半端だし、過去の総理経験者と比べてみても立派なんて言えませんよ。まぁ、だからといって代わりになる総理となると、探すのが困難という現実もあるからね。

この回答への補足

私は菅さんは恐ろしく速いと驚愕しています。それ以外は同感です。

• 0
この回答へのお礼

mdhcf960さん

貴方が何方を支持されるかは貴方には自由があります
しかしながら支持しない方もおられますし、何れにせよ各々にはそれなりの理由があります

私は支持はしますが積極的な支持は残念ながら出来ません。
それは最近では【原発のストレステスト】に付いてですが、担当の大臣がようやく原発の再稼動の了承をその権限を発動する自治体の長に対して【原発は安全である】との宣言をしたばかりなのにも関らず、電力会社にその始動を指図寸前で一旦停止させた事実があるからです。

恐らく菅は決断をする時はそのタイミングを逃してしまうことが今までもあったように思います
例えば被災地の現場で担当政務官が緊急で入院したにもかかわらず、彼はすぐに新たにその者の新政務官を任命しなかったことがあり、現地では怒りが巻いていました。

この行動はつまり、いくつもの仕事を同時に遂行しなければならない立場の指導者は自分で抱えていかないで、次々と部下に命じて仕事をやらせれば良いわけです。しかし菅直人は今まではそのことに気が付かないのか又は人材が不足しているかでしょうか?

かと言って自民党など野党は大事な国会としながらも、何かと【ヤレ責任だ!ヤレ辞めろ】などの国民にとって何らの利益にならないことで時間を浪費させている現状があります

これは、健全な野党が存在すればこうしたカネも時間も浪費させなくとも良いように思います

この回答への補足

わかりますが、経済産業省が悪の中枢だったとしたらどうなるかということも考えてみてください。経済産業省は国民のことより自分達の人事のことばかり気にしてます。菅さんが辞めさせられたら、経済産業省は敵なしになりますよね。

ひとつだけハッキリしていることは、原発のストレステストは経済産業省の所管なので、ごたごたは経済産業省からきているというです。

• 0
この回答へのお礼

別に貴方が菅を支持するのは自由、また支持しないのもそれも個人の自由。

人間の思想、思考は各々違う

政治を勉強すれば分かるが、政治(政策)というのは国民に100%されることも無い、逆に0%もありえない。
>『どうして気がしれないとか言う人がいるのでしょうか。』
 という時点で貴方が世間について無知だということがわかる

この回答への補足

マスコミに洗脳されてますね。

• 0
この回答へのお礼