アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在シドニー、メルボルン、オークランドの3都市周遊を計画しています。
目的は大学の下見です。
なので冬でもいつでもいいので、
この3都市を巡るのに一番安い時期、航空便を教えて頂けないでしょうか。

条件としては、観光が目的ではないので、冬でもオッケーです。
時期は今年の7月~8月が第一候補、10月中~下旬が第二候補。
一人での渡航。
日本からのアウトは、福岡・中部・羽田(最悪、成田)
インチョンや香港、シンガポールでの乗換で安くあげる。
インとアウトの場所が違う(例:シドニー入、ニュージーランド出)。
こんな所です。

オーストラリアニュージーランドで移動があるので、
その手配についても日本で可能かどうか、
または当日現地で手配可能か(一つの都市には2泊3日の予定なので前もって日本から手配しておきたい)、安く手配できる方法、旅行会社、航空会社のリンクでも構いませんのでぜひ教えて頂けると大変助かります。

A 回答 (2件)

スクールホリディやラグビーワールドカップなど、高くなる時期があるので注意してください。



オーストラリアのスクールホリディ
NSWとVICTORIA;7月2日頃から7月17日頃まで、9月24日頃から10月9日頃。
オーストラリア内の国内線便、宿泊場所の価格が高くなる時期です。

ニュージーランドでのラグビーワールドカップ
9月9日から10月23日まで
この時期オークランドでの宿泊はかなり難しいと思います。
(ホテル・モーテルなどが通常の10倍以上の価格になっている様子)

その他にも注意が必要なのが、チリからの火山灰の影響。
カンタスやジェットスターはオーストラリア・ニュージーランドともに国内・国際線が片っ端からキャンセルになっていました。火山灰は今後数ヶ月続くという見通しらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変参考になりました。
結局ジェットスターのバーゲンで全てのチケットを手配し、
シドニー・メルボルン・オークランド・ウェリントンに行く予定です。
スクールホリデイ・ラグビーは外しました、ありがとうございます。
火山灰は祈るしかないですが、ジェットスターには問合せました。

回答頂けて感謝申し上げます!

お礼日時:2011/07/20 15:59

オーストラリア、ニュージーランドは第2地帯に含まれます。


その他、この第2地帯は、中近東、北中米、ヨーロッパの国や地域も含まれます。

これらを鑑みると、エコノミー航空便(SAL)が一番安いと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/nor …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!