dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のサイトに、日本の芸能界、スポーツ界は在日が多いと書いてありましたが、本当なんですかね?僕は、あまりの多さに驚きました。ほとんどの人は、公表してないらしいのですが、皆さんは気にしないですか?
一般社会でも、在日の方は多いということなんですかね?詳しい方、回答お願いします。
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10601095694.html

A 回答 (10件)

在日の人口比率は0,5%ぐらいなので、


芸能界、スポーツ界に占める在日の割合
はかなり高いことになります。

彼らの多くは、日本に対し好印象を持っていないので
正直、あまり増えて欲しくないですね。
韓国とトラブルになったとき、どういう行動に出るか
心配です。

ちなみに、これは2005年度長者番付です。
★は在日です。
たった0、5%しかいないのに、この結果です。
心配になるのは当然でしょう。

1.佐治信忠5800億円【サントリー】
2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】
8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★
9.堤義明3700億円【西武鉄道】
10.森章3200億円【森ビル】
11.柳井正3200億円【ユニクロ】
12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光2600億円【光通信】★グレー
14.滝崎武光2600億円【キーエンス】
15.船井哲良2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕2300億円【YKK】
17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄1800億円【任天堂】
19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★
21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本の長者番付けにも在日の方が多くいるのに驚きました!同じ日本に住んでいるので、仲良く暮らしたいですね!

お礼日時:2011/07/09 16:14

No.6です。


張本、王は帰化していないとの指摘がありました。当方の間違いの可能性があります。失礼しました。

しかし「王」は第一号の「国民栄誉賞」でした。帰化しない人にこの賞を与えたのは「台湾人」しかも「中国」の「一体」と言われた時代でしたが・・・。
    • good
    • 0

 No6さんへ・・・ってのは違反なのは承知ですが。



金本選手はたしかに帰化していますが、張本氏、王氏は帰化されていませんので念のため。
    • good
    • 2

私は日本人とは日本国籍をもち日本を愛している人はすべて日本人だと思っております。


吾らがもっとも高貴なおかたとして敬っている天皇陛下にも半島の血が流れています。
我々だって何代も何代も遡っていけば大陸から来た人間だと思います。
日本列島は大陸と地続きだった時代がありました。
しかしながら日本がその後、島になり大陸との接触がなくなり、独特の風土が育まれました。日本人の特性として勤勉、正直、順法精神、協調性などが挙げられます。
恐らく狭い国土で助け合いながら地道に農作業を何代も何代も行なっているうちにそのような特性が育まれたのだと推測します。
    • good
    • 1

芸能界、スポーツには在日は少ないのですが日本人に帰化した人は多くいます。



張本、金本、王などは元は外国人でしたが帰化しました。

王は国民栄誉賞、ほかにも有名女優も国民栄誉賞です。

職業選手、芸能人は今ではなりたい人がわんさといます。

しかし戦後直後は在日(第三国人)は「芸能人」(かわら乞食・・芸能が差別されていた)ぐらいしか出来なかった人たちです。彼らは日本人として一生懸命努力しました。

もちろんこの中では財界でも(例えばロッテ)有名になった人も多かったです。

芸能人はいまでも「元在日」の数は結構います。
    • good
    • 1

多いでしょうけど、個人名をあげてもそれが本当かは本人に聞かない限りはなんとも言えません。

その芸能人が嫌いだからという理由ででっち上げられた話かもしれませんからね。

でもまあ、在日さんだったとしても別にどーでもいいですけどね。人間であることに変わりはありませんし、そもそも、日本人自体が大陸の人と同じですからね。もっというと人間なんてルーツはみんな同じですからね。

極めて、どーでも良いですよ。しっかり仕事さえしてくれれば。
    • good
    • 0

 いや、案外少ないです。


>公表してないらしいのですが、皆さんは気にしないですか?
 元在日なら多いんですけどね
和田アキ子(金現子)、 前田日明(高日明)、 力道山(金信洛)
とか真っ先に名前が挙がりますが、ちゃんと帰化しておりますので日本人です。

 
    • good
    • 0

日本には現在およそ200万人の外国人がいます。


そのうち、いわゆる「在日」とされる人口は40万人と言われています。
1億3千万のなかの200万なり40万なりです。もちろん、外国人の遺伝子を持った人はこれから益々増えるわけですし。

 プロ野球の投手でも打者でも、最高の記録を残しているのは、400勝の金田にせよ、3000本安打の張本にせよ、868本の王にせよ、みんな外国人ですよね。プロ野球や大相撲では在日は外国人枠扱いにはなりません。

 ただ、ネット上で色々噂をされているものは間違っているものもあります。

 質問者さんの周りでももちろん何人もいらっしゃるでしょう。
そしてそれを知ったとて、質問者さんの生活が変わることもないでしょう。
    • good
    • 0

琉球・アイヌ系以外は、DNA鑑定すれば、大陸の地があるんですけどね。

最初から島国で発生した者だけと考える方が、確率的にも低いです。文化を調べれば、天皇家の食卓に飾られる儀式的なモノは、驚くほど朝鮮半島の文化と同じです。
    • good
    • 0

過去にも似たような質問がありますが



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/282049.html?from=top …


在日だから何なんでしょうか? あなたに何の危害を及ぼされたのでしょうか?
在日が実力社会で入れ替わりの激しい芸能界に入ってはいけない理由でもあるのでしょうか?
まあ日本人でも底辺に住む人達は常に誰かを妬まないと生きていけないのでしょうね。
ご愁傷様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!