dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このサイトで、部分痩せはできないと回答されていますが、全体的に痩せると、当然顔の脂肪も落ちますよね。

40代でのダイエットは、顔も痩せてしまうから、やめた方が良いとも聞きます。
内ももの肉を落としたいのですが、顔も痩せてしまうのは避けたいのです。

縄跳びをしたら、定期的な運動はしてますが、今以上のダイエットをしたら、
顔が痩せてしまうのは、仕方ないですか?

去年の夏に夏バテして、痩せたら頬も痩せてしまって、ほうれい線が気になり始めました。
年のせいもありますが、マッサージしたら、コラーゲン飲んだりしてますが、
いまいちの効果です。

何か良い方法ありませんか?

A 回答 (3件)

内腿は年を取ってから膝の上のたるみにもつながるので、


きちんと鍛えた方がいいと思います。
ある程度運動をしたら全体に痩せるのは仕方がないとは思いますが・・・

女子プロレスラーと比べても、バレリーナは内腿筋が発達しているそうです。
最近はバレエヨガ等も流行っているのでいかがでしょうか?

また、私は腰痛で、巻くだけダイエットで流行ったようなバンドを使って
エクササイズを続けていて、お尻から腿にかけて1年くらいで大分すっきりしました。
内転筋の強化には、骨盤矯正エクササイズが効くと思います。
以下、友人に勧められたことのあるサイトで、こちらもやはり骨盤矯正になるものです。
http://ameblo.jp/senkotu/entry-10542431217.html


顔の張り、たるみに関しては、顔筋を鍛えるのはいかがですか?
http://gankin.gajvt.com/kitaeru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
良いサイトを紹介していただいて、ありがたいです。

宝田さんはテレビなどで紹介されていますね。
ペットボトルとかやってみます。他にも、じっくり見ながら取り入れたいと思います。

お礼日時:2011/07/11 22:14

こんばんは



内腿ですか
あまりお尻を意識して歩いていないのではないですか?
あとO脚と言うことはないですか?

バレエのバーレッスンをすると腿の内側をよく使いますので
お近くに教室があれば通ってみてもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お尻は意識してはいないですが、たぶん小股かもしれません。
O脚ではないです。膝は付きます。むしろ膝上10cm位に隙間があって、上の方の股下すぐの部分がくっついてます。そこをすっきり取りたいですね。

ストレッチは週に一回していて、身体は柔らかい方なんですけど、、、、
やっぱり普段の歩き方かもしれないですよね~。

お礼日時:2011/07/11 22:50

 そうです。

気になる部分の皮下脂肪を落として痩せたいのなら、体全体の皮下脂肪を落とさなければなりません。…というか、気になる部分の皮下脂肪を狙い撃ちする部分痩せというのは、自分の意思や努力でコントロールできませんから、体のどの部分ということではなく体全体で考えないとしようがありません。

 でもいちばん気になる部分の皮下脂肪を満足に落とそうと思えば、10kgは減量しないと結果は出せません。ですが、10kgも減量するとシワやたるみが目立つようになり、かなり老けて見える重大な問題があります。減量によるシワやたるみは簡単には綺麗になりません。肥満は脂肪細胞が脂肪を取り込むことによって膨らむわけで、減量して細身の体になったとしても脂肪細胞の数は変わらず、それが萎むだけですから、どうしても皮膚にシワやたるみができます。

 私は14kg減量してお腹周りはもちろん、頬も首筋もまぶたも全部痩せましたが、一気に老けた顔かたちになってしまいました。驚くべきことに声帯まで痩せてかすれ声になり、完全に声変わりしました。最初は咽頭癌になったのかと心配しましたが、胃カメラで調べてもらった結果がこれです。

 太っている人が減量して細身の体になるのは、できるだけ若いうちにしたほうが宜しい。若いと肌にまだ艶や張りや弾力があり、シワやたるみはいずれは改善されるでしょう。ですが歳がある程度いってから減量すると、減量の程度によってはシワシワの年寄りになります。これは簡単にはよくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
簡単に良くならないと聞いて、ちょっと残念なんですが、仕方ないですね。

もともと肉が苦手なので、コラーゲンを摂取するようにしました。
ちょっとは、肌の調子も良くなったと思っています。
去年の夏には4キロくらい痩せたんですが、そもそも加齢の時期もあって、急にほうれい線が目立つようになった気がします。

同年代の人には、注意してみると、普通にほうれい線もあるのですが、あまり気にしないと、気がつかないから、自分だけ気にしすぎなのかな~とも思ってます。

でも今後あきらめないで、顔筋を鍛えるようにします。

他にも何か良い方法があれば、教えてください。

お礼日時:2011/07/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!