アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か僕って人に自分の感情を読み取られるのが嫌なんです。自分の思ったことを人に知られると言うのが、よくわからないけど嫌です。それ自体ストレスです。自分の感情を読み取られるのが怖いです。僕って病気なんでしょうか?

A 回答 (3件)

「病気」かどうかを、診断出来るのは「お医者さん」です。

自分で「ストレス」と感じたり、「病気かも?」なんて考えるようなら、一度専門の医療機関を受診した方がいいかも知れません。
少なくとも、専門家に「異常無し」と言って貰えれば心配が無くなるでしょ?。

仮に「病気」と診断されても、専門の医師なら「治療法」も知っているでしょう。
    • 0

それで、他人に感情を読まれて激昂して物を壊すとか、そういう極端なことでないのなら病気とは云えないと思いますよ。

なんでも程度問題です。多少の偏執は、好みや趣味、こだわり、ってことになります。
それで日常の社会生活を送れないようになっちゃうと治療が必要な「障害」ということに。
一般になんでもないことがストレスに感じる、ってことは誰しも良くあることだと思います。
    • 0

世間的には病気じゃないですけど、医療的には良く分からない病名があるかもしれません。

けど別に気にする必要無いと思いますよ。

治したいというのなら色々な人と接するのがいいと思いますよ
    • 0