アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのインサイトに乗っています。

PCのフリーライティングソフトで動画をDVDに焼いているのですが、

ナビに挿入しても「ディスクを確認してください」としか表示されず途方にくれています。

使用したDVDは 
TDK DVD-RとDVD-RW、
MAXELL DVD-R

以上の3種類です。

どうすれば見れるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

DVD-VIDEO再生可能ですか。


市販のDVD-VIDEOを再生して見ましょ。再生可能なナビでもレンズの汚れなどで出来なくなっている可能性もあります。

それと、使用したDVDを書かれてもフリーライティングソフトをどの様な物を使われたのか?
それに、どの形式に変換したのか?書いていただかないと詳しく何処が間違っているのか分かりません。

いくらDVD-VIDEOで再生可能なファイルでも VIDEO_TS と言うホルダーを製作してそこに入れないと再生できません。

市販のデッキで再生出来ないと言う人の多くは そのままDVDの画像データーをDVDに焼いている人も多いです。

この回答への補足

情報不足ですみません。

元の動画ファイルの形式は「mkv」です。

フリーソフトは「DVD Flick」「ImgBurn」

以上の二つを使用しました。

PCでは再生可能ですが、市販のDVDプレイヤーでは「非対応ディスク」と表示されてしまいました。

補足日時:2011/07/13 19:32
    • good
    • 0

>以上の3種類です



二種でよいでしょうか?

まず、RWはメディアの反射率が極端に低い為
再生できないケースが多いと考えて下さい。

Rですがマクセルは海外品ですので
一度、太陽誘電などの良質なメディアで試してみて下さい。

あとは
『フリー』ライティングソフト
と言うのが気にかかります。

DVDビデオとしてちゃんとライティングできていれば
まず間違いなく再生出来るはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。

使用したフリーソフトは「DVD Flick」「ImgBurn」

以上の二つです。

補足日時:2011/07/13 19:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか再生できるようになりました。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2011/07/28 18:31

まず、お使いのナビはDVDビデオ形式が再生可能ですよね?



また、動画はただデータ形式として焼いても、そのままではDVDプレーヤーで再生不可能です。
DVDビデオ形式として作成しなければなりません。
市販のオーサリングソフトを使って、DVDビデオ形式として作成してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DVDを作るのにもちゃんとした手順が必要なですね。

試してみます。

お礼日時:2011/07/13 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!