プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、スカイプをダウンロードし(最新バージョン)ウェブカメラを接続しました。

スカイプの画面を開くと、電話の発信ボタンはあるのですが、ビデオ通話のボタンがありません。(グレーになっているとかではなく、ボタン自体がありません)

ツール→設定では、ロジクールのカメラの品番が出てきて、画像も映ります。

ビデオ通話ボタンというのは、相手を誰か登録しないと出てこないものなのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

まだどなたもコンタクトリストには入ってない状況なんでしょうか。
「Skype通話音声テスト」に対しては「発信」以外は表示されないんですが、
どなたかのコンタクトを登録されると画像のようにビデオ通話ボタンが表示されると思いますよ。
(オンラインではちゃんと緑で表示されますが、
 この画像では、相手がオフラインのために薄く表示されています。)

ちょっと分かりにくかったかも知れませんが、
まずは「コンタクトの追加」から、お知り合いの方など追加されてみてくださいね。
きっと、楽しみが広がると思いますよ。
では、失礼します。
「スカイプの画面でビデオ通話ボタンがありま」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

教えていただいたように、リストにお友達を登録しましたらボタンが現れました!

とても助かりました。
ありがとうございました。