アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I・O DATAの320GBのHDPC-320KというポータブルHDDをもっています
Macで最初につないためか、Windowsパソコンのマイコンピュータで表示されませんでした
4G以上のファイルを入れたいので、NTFSにしようとコンピュータの管理→ディスクの管理からそれらしきものを選んでNTFSでクイックフォーマットしましたが、どれくらい時間がかかったかわからない(表示されなかった)くらい早くフォーマットが終わりました
それで300GBぐらいだったのがマイコンピュータでは全体容量が127MBとなってしまっていて困っています
どうすればNTFSでもとの容量にもどせるでしょうか?回答お願いします!
それと、MacでもこのHDDを使えるようにするにはParagon NTFS for macというソフトが必要らしいんですけど、これって有料しかないんでしょうか・・・MacとWinパソコンでHDDを共有する場合は有料ソフトをインストールするしかないんですか?

A 回答 (1件)

フリーツールを使うのが簡単かと。

最初に Win側から操作するのなら
ツールでフォーマットしたり、容量変更します。
(ファイルが保存されていないのなら、再度 一旦領域開放して
NTFSで領域確保し直すのがいいかと)
NTFSなら 4GB以上のファイルも扱えて、Mac OS X側から
NTFSの読み込みは標準で、読み書きはntfs-3gを導入することで
実現できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます!