プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急USBメモリが必要で、家電量販店にきているのですが、Windows11対応のUSBメモリが見当たりません。
Windows10までのばかりなのですが、これでも対応可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンはWindows11です。

      補足日時:2021/12/12 17:29

A 回答 (5件)

Windows11はシステム的にはWindows10とさほど変わっていないので、基本的にWindows10に対応しているモノであればWindows11でも大丈夫です。



ましてや、USBメモリは特別なドライバソフトやアプリケーションソフトを必要としないデバイスなのですから、購入しちゃって問題ありませんよ。

あ、一応はパソコンのUSBコネクタと同じ形状のモノを購入しておいて下さいね。
Type-AのコネクタしかないパソコンにType-CのUSBメモリを無理矢理挿し込んでも認識しませんから。
    • good
    • 0

Windows10対応のUSBメモリで問題なくWindows11に使えます。

    • good
    • 0

別にどれでも使えますよ


OSが新しくなってUSBが対応できなくなったなんて経験ない
    • good
    • 0

いいえ・・11に対応している物を探して下さい・



何処に行っても無いので・
    • good
    • 0

店員は居ないのでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!