アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新型iMAC→bootcampにて使用中の外付けHDがwindowsで認識しないです。

MACのOSの方ではデスクトップに現れ、認識されているようです。

マイコンピュータでも表示されず、USBメモリなどその他のものは表示されます。

他のノートPCなどwindowsでも認識されていません。

HDはlacieの500GB
http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid …

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#3です。



>認識してないものをwindows側で、フォーマットはどうやるのでしょうか・・・

もちろんマックでするのです。
アプリケーションフォルダのユーティリティフォルダの中にディスクユーティリティというのがあります。それでMS-DOSフォーマットしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 10:38

MacはWindowsのフォーマットは認識するけど、WindowsはMacのフォーマットを認識できません。



MacでHDDをフォーマットしたなら、Windowsで認識できなくて「正常です」(元々Macフォーマットを認識できないんだから)
Windowsと共用するHDDはWindowsでフォーマットしてください

この回答への補足

ありがとうございます。。。
認識してないものをwindows側で、フォーマットはどうやるのでしょうか・・・
HDDの中には何も入っておりませんので、すべてなくなってもなんの支障もございません。

補足日時:2008/09/03 18:34
    • good
    • 0

ANo2です


結局のところWindowsでフォーマットをして
利用してみてください。
ということです^^;

この回答への補足

ありがとうございます。。。
認識してないものをwindows側で、フォーマットはどうやるのでしょうか・・・
HDDの中には何も入っておりませんので、すべてなくなってもなんの支障もございません。

補足日時:2008/09/03 18:32
    • good
    • 0

もう少し詳しく書かれた方がいいと思います。

これまでマック上のWindowsで認識できていたのに突然できなくなった、という意味ですか?

>他のノートPCなどwindowsでも認識されていません。

これがその外部HDDを他のマシンに接続しても認識されないという意味でしたら、マック用のフォーマットになっているとか、壊れているとかそういう話になると思いますが。
    • good
    • 0

bootcampは使用したことがないですが


macでフォーマットした外付けHDDは
Windowsでは読めないと言う事は経験しました。
逆は認識するんですけどね。。。
うちにある外付けHDDもmacでフォーマットしてしまっているので
Windowsでは中身を見ることが出来ません。。。
    • good
    • 0

「bootcampにて使用中の外付けHD」の意味がわかりません。

「Boot Camp」は、場所のことではないので。
ほんとうのBoot Camp、すなわち米軍の新人訓練所のことなら、納得しますが……

その外付けハードディスクを、Mac OS Xでマウントし、デスクトップ上のアイコンを選択し、ファイルメニュー「情報を見る」で、「フォーマット:」がなにになっているか、教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!