プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Macの購入を検討しております。
そこで気になるのが、購入後のサポート。
アップルコンピュータの、電話による購入後サポートの質は
どのような感じでしょうか?
いろいろなご意見や体験談をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019624
の回答No.16と17も是非お読み下さい。
初期トラブルの多さ(新機種新発売時の初期ロットに多い)と、その対応の素早さについて述べられています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019624
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 15:40

保守先に導入するために購入した時、メモリスロットが


初期不良で認識せず、交換対応してもらいましたが、
スムーズに数日で完了しました。
全スロットを確認し、したことを全て述べた上であれば
スムーズに対応してくれますよ。
これは日本企業でも同じです。

自分のMacであればPowerBook CPUが死んだ時も
スムーズな修理(パーツ交換)対応してくれました。

サポート対応は決して悪いメーカーではありませんよ。
私にとっては良いメーカーと思っています。
eMacモニタ問題、AirMacBaseStationの
初代コンデンサ問題等、公式発表&サポートが遅い事はありましたが、iMacG5のコンデンサ問題は
スムーズに対応していたように思えますよ。
これはAppleのせいじゃないですからね...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 14:14

iMacG5のリペアエクステンション対応をしてもらったときは、とても早く対応してもらえました。

引き取りの翌日には修理(部品交換)完了、発送しましたとの連絡をもらい、その翌日には到着しました。発送して2日で帰ってきた対応の早さには関心しました。ただ、この場合はApple社が認めている不具合の対応ですので、その他の問題に対して参考になるかどうかはわかりませんが、体験談ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か不具合があっても、問題なく対応していただけるようですね。
安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 14:16

評価は真っ二つみたいですね。


ネットで見ても「大満足」と評価する人がいる一方「最低の対応」と酷評する人もいる。
実際私も同じようにサポートを利用しましたが、すぐに対応して頂いた事もあれば、のらりくらりと要点がはっきりしないとか。
タイミングと運なのかな。
    • good
    • 0

アップルの品質やサポートというか修理対応の程度は価格コム掲示板で”アップル サポート””Apple サポート”などで検索するとかなり詳しい体験談が見られます。

が、Macを買いたくなくなってしまうかも知れません。良い評価は少ないので。
他にもアップルサイトにディスカッションフォーラムがありますのでそこで購入予定の機種の評判を見ておくといいです。
http://discussions.info.apple.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ディスカッションフォーラム」、使えそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/10 14:17

Appleケアに入っておくと、割りと待たされずに電話が繋がりますし、感じはよいですよ。


3年間の延長保証ですから、入っておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Appleケア、検討してみますね。

お礼日時:2006/08/09 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!