天使と悪魔選手権

illustratorCS5→キャノンPIXS9100iでプリントしようとすると、
変な色が出るようになりました。
PCはMacBookProです。

つい最近までは正しく出ていたのですが、
突然、赤がものすごく強い色で出てくるようになり、
しかも、用紙の品位設定を変更(マット紙、光沢紙などに)すると、
色が反転してでてくるようになってしまいました。

イラレのほうで、色の強さを変更(Mー30%、Y+10%に)しても、
ちっとも変わりません。
イラレではなくプリンタに問題があるのでしょうか?
故障か劣化でしょうか。

ちなみにRGBのjpegを印刷しようとしているのですが
ちゃんとCMYKには変えています。
インクも足りています。
PCを再起動してもプリンタを再起動してもヘッドクリーニング/リフレッシングしても駄目でした。

A 回答 (1件)

家庭用インクジェットプリンターはRGBプリンターですから、CMYKデータは印刷できません。



カラー設定をRGBにして印刷してください

それでも色がおかしいんだったら、インクの取り付け位置を間違ってるかインクが出ていない(詰め替えインクで詰まってる)などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!