アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅が野党の時、与党・自公を批判・攻撃し続けていた。
与党になって、首相になったら今度は小沢攻撃をし続け、民主党内でさながら内ゲバの様相を呈していた。

小沢を排斥することに成功した頃、今度は原発事故が起き、東電を批判・攻撃し始めた。
東電攻撃が終わったと思ったら、次は保安院攻撃を始めた。

こいつは、身内だろうが同じ政府内であろうが常に誰かを非難し、攻撃している。

攻撃しない日の方が少ないくらいだ。

菅は何故常に誰かを批判・非難・攻撃をし続けるのか?

A 回答 (10件)

あの顔見たら性格もなんとな~~くわかります。

意地の悪い人間ってのは顔がそうゆう顔になるもので、まさに管直人の顔・表情がそうです。

元々、学生運動家です。そして政治家「市川房江」さんの選挙事務所参謀を務めており、その後、代議士になるんですが、「市民連合」だったかな?そこに参加をし、政治活動をしてきました。活動と言ってもその目的は何かと言えば批判・批判。今の共産党みたいなもんです。政治活動と言うのもおこがましいです。

もう、根っからそうなので、批判は大得意。本当に重箱の隅をつつく様な質問にもならん様な質問を繰り返し、辞任問題で時期を明確にしない事を批判されたら、それを交わす為に矛先を東電に向け始めましたね、この人は。もう攻撃しか知らないんですね。そんな人がですよ、今回の震災で自民に協力を求めたって無理ですよ。「人の粗探しばかりして、有事になれば協力しましょうかかい。余りにも虫が好すぎる」と(多分)断られるのは当たり前だと思いますよ。

そんな人間が「四国八十八箇所巡りのお遍路」ですか。笑わせないでほしいもんです。本当に今すぐにでもバッジを外して二度と立候補しないでほしいもんです。そして好きなだけお遍路さんをやれば良い。

このサイトにもいますでしょう?人の粗探しばかりして、攻撃する事しか能の無い人が。いつの世もこうゆう人間って全国に蔓延してるもんです。バッカみたい。
    • 0

物事を長期的とかあらゆる面を検討せずに当面の問題を批判して世論を盛り上げようとするのは市民運動家の手法。

突然の原発廃止宣言。 しかし具体的に代替えをどうするのかは言わない。 
太陽パネル付きの家屋1000万戸の建設: 財源はどうするのか誰も知らない。等

ただ一市民運動家のこの手法が一国の首相となれば国全体、社会、個人にどのような影響を及ぼすかまだ気がついていないアホです。 実現性あるかどうか疑がしくても正論であるならばそれを主張するのは社会への問題提起として評価される部分はあるのですが、国の最高責任者が思いつきだけでその類のことは言うのはあまりにも軽率と言うものです。

制度・法律など色々時代に合わなくなったりして意味のないものや矛盾が出てきます。 それを担当者への批判をする前に改善・解決策を探るのがやらねばいけないことです。 それをやらないということはその能力がないために担当者を非難して延命のための責任逃れのつもりなのでしょう。

• 0

典型的な権力志向の政治家だからでしょうか。

つまり、自分の地位を脅かす、もしくは自分が最高地位にいるために邪魔なら貶めることが一番と思っている。

しかも、長年の野党体質と日本の政治を鑑みて、首相時の実績なんて評価されないとでも思っていたり、
また、首相後の実績も対してなく、震災によるイメージダウンでより、相対的評価を求めるようになったのではないかと思う。

まわりに依存できて責任をとるというようなこともできず、ただ自分しか信じれないような印象を与える首相…諫言すら聞けないのなら、政治史の教科書でも送りたいくらい

自民党などの野党が協力しないとか言ってたけど、
野党は菅直人以外なら協力すると言ってた以上、国を思うなら潔く辞めてれば評価も良かったのに…
それが出来ない、自衛隊の最高指揮権も有していたことを知らなかった人が首相なのが現在の日本…
    • 0

国会議員が疑問を抱いた相手に対して批判・避難・攻撃するのは有る意味当たり前です。

国会議員の様に安全保安委が東電を批判・避難・攻撃せず、反対に癒着しているから、今回の福島第一原発事故が起こりました。 

もし、日本の国会が静かになったら、どっかの独裁国家と同じになり、一部だけが豊かで他は飢餓すれすれで、其の人たちの奴隷になります。
    • 0

1.話はごまかせても、目はごまかせません。

あの目つきは、権力の亡者を表していませんか?
人間の最も強い感情は憎しみだと言われていますが。菅さんはこの感情が病的に強いと考えられます。
この根柢は自己保身の本能によるものだと思います。(普通の人は本能を理念で制御できるのですが)
2.仲間の小沢さんを執拗に陥れた行動と、今の行動は同じように見えませんか?小沢降しに成功したので、強力なポスト菅がいませんので、余計攻撃的なのではないでしょうか?
3.NO6の方に
(1)小沢一郎といったら極悪な顔ぶればかりではないですか。とのことですが、あなたはそう言える事実をつかんでいるのですか?大手マスコミからの情報だけで、ご自身の考えを構築していませんか?
例え大手といえども、大手のフルターを通しての情報ですので、なんとかしてフィルター無しの情報にしたいものですね。

*陸山会事件において、検察が出した証拠資料が検察の不正捜査と言うことで、裁判所でかなりの調書が証拠として取り上げないとの決定がされたのを存知ですか?小沢さんを強制起訴にした東京第五検察審査会ですが、誰が審査を求めて、どんな審査員がどんな証拠に基ずいて法律の何条に抵触したのかご存じですか?大手メディアによるあいつは灰色だ!灰色だ!と何度も聞いているうちにいつの間にかあいつは悪い奴だとお思いにはなっていませんか?この第五審査会の疑義は沢山持ちあがっています。
    • 0

なぜ批判するかって、小沢一郎、東電、保安院といったら極悪な顔ぶればかりではないですか。

誰かがこいつらを批判しなければ日本は滅びますよ。
    • 0

下記のような記事を見つけて、個人的には結構納得できるかな?と思っています。

要は市民活動家?で、政治家として信念を持って活動してきた人ではなく、常に目の前にいる敵と戦って来ただけの人で、日本のTOPに登り詰めたら・・・することが無くなって右往左往している可愛そうな人では?

菅さん「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せ」 鳩山さんにアドバイス
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10951194 …
    • 0

そういう弁証法があります。

名前は忘れましたが、たしか古代ローマの政治家(もしかしたら古代ギリシャだったかも)が得意とした弁証法で、そのままその政治家の名前が使われています。今でもよくつかわれていて、アメリカの選挙のときとか、マン・Uのサー・アレックス監督とかがよく使いますね。
 誰かを攻撃することで別の問題点に焦点を当てる、もしくは別の問題点を作ることで今自分たちが抱えている問題点に焦点を当てさせず時間稼ぎをする、というのが使用目的の一つです。
 厳密に言うと違うのでしょうが、大雑把に言ってしまえばネガティブ・キャンペーンのようなものでしょうか。

ただし、管総理がこの弁証法を習熟しているのかどうか、また十分にその効果を出せているのかはまた別のお話です。
    • 0

中身の無い人間だから。

中身の無い能無し人間が、自分の存在を周りの他人に良く見せようとする場合、
一番手っ取り早い方法が「誰かを攻撃する事」なのです。

菅直人の過去からの経歴をみてみると、あの人物は『それしか』ない。
『それ』だけで現在の地位にのし上がってきたのです。

こういう実績があるから、菅さんは凄い!、なんて物は一つもありません。
    • 0

自分より優秀だから。

攻撃されたら光栄に思いましょう。
歯牙にもかけない存在だったら攻撃しない。

孤立無援名存在だから次は国民を攻撃するだろう。
「こんなに頑張っているのに何故理解しない!}とね
    • 0