プロが教えるわが家の防犯対策術!

1980年~1985年頃に女性週刊誌に連載されていた漫画の作者とタイトルが知りたいです。

内容はある詰め襟を着た男子高校生が、ある男性(美青年)にすれ違いざまお茶に誘われます。
その男性はおネェで、男子高校生が同類だと見抜いて声をかけたのです。高校生は「実は、そうなんです。どうすれば良いんでしょう。」と、男性に相談をするという話です。
一回しか読まなかったので、その後の話の展開はわかりません。
絵は甘い感じの劇画でした。
どの女性週刊誌に載っていたのかも、覚えていません。
こんな少ない手掛かりですが、知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然自信がないのですが、ひとつの手がかりになれば。

木原敏江「摩利と新吾」

エピソードには覚えがないのですが、いかにもありそうな感じ。
「甘い感じの劇画」というのは、こんな感じですか?
    • 0
この回答へのお礼

Kichiro_hさん、回答ありがとうございました。しかし、残念ながら探している漫画ではありませんでした。
実は『摩利と新吾』は持っていて、それではないのは確かなんです。
掲載されていたのは『女性セブン』や『微笑』とか、(どれかは忘れましたが)そういった類いの女性週刊誌でした。
画風もリアルで、もっと濃いぃ絵なんです。
例えて言えば、石原豪人のような絵でした。
時代は現代(当時昭和50年代後半)でした。
もう少し探してみます。ありがとうございました。m(_ _)m