プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見られないページが複数あります。アドレスは絶対あってるし、他のページは見られるのに…15~20秒くらい左下にサイト179.33.…(数字が10桁ぐらい)に接続していますという表示が出たままの状態で動きがなく、その後ページが表示できませんのおなじみの画面が出てきます。
なんか設定とかがいるんですかねー…
見られないページはいつトライしても見られません。

見られないページの一例

http://rici.com
http://intercareer.com/japan/
http:/nait.ab.ca/

A 回答 (6件)

私の所では 問題なく 表示してますね。



JAVかHPの制限を知らずにしているのかもしれませんね、インターネットオプションで設定し直してみてください。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JAVかHPの制限を設定しなおすにはインターネットオプション→詳細設定→標準に戻す でいいんですか?一応やってみたんですがなんとも… 詳しい人がうらやましいです。

お礼日時:2001/04/28 20:07

>左下にサイト179.33.…(数字が10桁ぐらい)に接続しています


そのIPでも入れないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

といいますと?IPっていうものがそもそも何なのか知らないですし、IPから入るということが何をさしているのかさっぱりわからないんです…
よかったら初心者にもわかるように説明してください。

お礼日時:2001/04/28 20:12

MTX系のウイルスに感染していませんか?


感染すると下記のアルファベットを含むHPにアクセスできなくなります。

マカフィのウイルス情報より抜粋
---------
W32/MTX@mm

nii.
nai. <<<http:/nait.ab.ca/ この辺あやしい
avp.
f-se
mapl
pand
soph
ndmi
afee
yenn
lywa
tbav


このウイルスに感染した場合、以下のファイルがローカルシステム(Windowsフォルダ)に存在します。
IE_PACK.EXE
MTX_.EXE
WIN32.DLL
WSOCK32.MTX

このウイルスに感染した場合、次のレジストリキーが作成されます。
HKLM\Software\[MATRiX]
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
SystemBackup = "C:\WINDOWS\MTX_.EXE"

--------

参考URL:http://www.nai.com/japan/virusinfo/vsearch.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのファイルを探すにはスタート→検索→ファイルやフォルダ で名前のところにWSOCK32.MTXとかいれて検索したらいいんでしょうか?やってみたんですけどないみたいです。
また、参考URLのページはちゃんと表示しました。naiっていう文字を含んでいるこのページを表示できたということはこのウイルスではないということですか?
あと、ウイルスときいて、へんなメールがきてたのを思い出しました。CONSOLIDATION ( 100% Confidential )
という件名のものです。ちなみに開けてしまいました。
関係ありますかね?

お礼日時:2001/04/28 20:38

先の回答で、hamuzoさんがおっしゃられている『MTXのウイルスにやられた』可能性があるように私も思うのですが・・・ここの質問検索のところに『ウイルス』と文字をいれ横の検索ボタンをクリックすれば、ウイルス関連の過去の質問なり回答があがってきます。

一読したほうがよいかとおもいます。

付け加えて、もしMTXなら気づかないうちにじわじわハ-ドを壊していくので手遅れにならないうちに駆除するなりリカバリ-させてください。くれぐれも、その間、お友達にメ-ルの送信はしないでくださいね。

ウイルスでないことを願います。

参考URL:http://osiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=27225
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスってこんなこともするのかと、今回勉強しました。ありがとうございました。hamuzoさんのお礼欄にも書いたのですが、一つ覚えのないメールをあけてしまったのをおもいだしました。Consolidation(100% confidential)というものです。
littlekissさんのおっしゃるとおりウイルス関連のものをよみましたが、その中にはこの件名のメールのことは出てきませんでしたね。
このメールは何回もきます。あて先のところに@hotmailのアドレスがズラーっと20人分くらい書いてました。
ウイルスでしょうか?
ウイルススキャンというやつをはじめて使ったんですが、反応ありませんでした。

お礼日時:2001/04/28 21:10

訂正:下の参考URLちょっと文字がぬけてましたのであらためて記述します。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=27225

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=27225
    • good
    • 0

ウィルススキャンされたそうですが、最新のものを用いてされましたか?


ご覧になられたかとは思うのですが、、、日々新しいウィルスも検出されてます。
ご自身のパソにもとから組み込まれているものですと、ネット上から最新のデ―タを定期的にアップグレ―ドさせる必要があります。

それから、先のお礼でたずねられたことですが・・・・20人ぐらいアドレスがかいてあったというのがよくわかりません。

インタ-ネットエクスプロ-ラのバ-ジョンはいまいくつになっていますか?
おそらく、メ-ルのやりとりはアウトルックエキスプレスをお使いですよね?バ-ジョ―ンを5.5にすると何かと使いやすくなるんですが、その一方でデメリットもあるんです。メ-ルに関して言えば、メ-ルが届いた時点でウィルススキャンをかける以前に読み込まれてしまっている。自身でメ-ルを開いた覚えがないうちにウィルスに感染してしまうという・・・あたしも知らなかったんですが、そんな話をつい最近パソの話しをしてるときに聞きました。バ-ジョンをアップさせるのも考えものだなと・・・

お役に立たてずごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!