アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X58にはどんな形状のCPUを搭載できますか?
LGA1155、LGA1156、LGA1366等を教えて下さい。
ちなみにメモリを多く搭載できるため、マザーボードをX58にしようとしています。

A 回答 (3件)

私もX58チップセットLAG1366使っています。


確かにメモリーを6枚させますがいったい何GBのメモリを積む予定でしょうか?

私が使っているのはASUSのマザーボードなんですが24GB(4GB×6枚)が最高ですね

今、最新のLGA1155(Z68,P67,H67チップセット)は最大32GB(8GB×4枚)まで、積めますので、X58にこだわらなくてもいいと思いますよ(H61は16GB)

使用用途のもよりますが、同じ4コア8スレッドなら第2世代core i(i7-2600ori7-2600K)の性能のほうが良いですし、消費電力・排熱量も下がります。
    • good
    • 0

1つ書き忘れました


INTELのiシリーズ全般に言えることなのですけれど
メモリースロット全部にメモリーを搭載すると
メモリーに対してシビアになり起動出来なくなる事もあります
Corsair等のメモリーに相性保証を付けて購入するのが良いですね

http://www.corsair.com/vengeance-24gb-triple-cha …
上記の製品が6枚セットで1.5V動作ですので
発熱も少なく良いかもしれません
XMP設定で1600MHz9-9-9-24動作です
    • good
    • 0

X58チップセットはQuickPath インターコネクト採用の為


私が知っている限りではX58となると
LGA1366用マザーボードしか見たことありません

LGA1155でも16GBのメモリーを搭載出来ますので
そこまでメモリー不足になるとは思えないのですけれど
質問者さんがメモリーを多く搭載したいとなれば
i7-900シリーズであるLGA1366が良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!