アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行や通販会社、その他・・・。受け取りを拒否したく「迷惑メールで報告」としているのに毎度送られてきます。どうすれば受信拒否できますか?
業者以外の個人メールは「迷惑メールで報告」としたら、次回から受信拒否されます。業者のメールを受け取らないやり方を教えて下さい。
MSNのホットメールを利用しています。

A 回答 (4件)

〉〉業者からのメールが受信拒否できない。


〉〉銀行や通販会社、その他・・・。受け取りを拒否したく
〉〉「迷惑メールで報告」としているのに毎度送られてきます。
特に、『銀行』からのメールが、
「迷惑メールで報告」を受け付けられないのは当たり前ですよ。
実際に私も、世界的に有名なあるメーカーと、日本国内では有名な
メーカーの2社を数ヶ月に渡って、Hotmailに、
「スパム報告」してみたんですが、報告した時は、すんなり
スパムホルダーへ入ります。しかし、そのときだけで、次から来る
メールは、また普通に受信ホルダーへ入ります。何度やっても同じでした。


そのヒントは、No2さんの回答のような気がします。
つまり、そのメールは普通一般にいって、『迷惑メール』ではありません。
多分、その銀行も多くの人から信頼されている銀行と思います。
そう言う、沢山の方から信頼されている法人などは、hotmailの
システム側で特別のお墨付きを与えているようで、(つまり、事前に
絶対にスパム扱いにならない認証を受けている可能性など?)
誰がスパム報告しようともスパム扱いにならないようです。

その代りに、No.2さんの方法できちんと対応できますので。

もし、何かの行き違いで、それも不可能なら、『スパム報告』ではなく、
『受信拒否』して下さい。しかし、万が一、緊急の用事があっても、
その銀行からは、決して届きません。(また、届いていないことも、
向こうには、認識できません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/19 21:33

メールサーバ側の受信拒否サービスなどを利用できませんか?


できないサーバの場合は、全メールをGmailのアドレスへ自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信すると、Gmailの迷惑メールフィルタが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/19 21:34

ちゃんとした会社や銀行からのDMならば、解約手続き出来るはずですので、来たメールを隅々まで詠んでみて下さい。


もし解約事項なかったら、直接電話して「メールするな」って言えばこなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/19 21:34

迷惑メール報告により、自動的に迷惑メール フォルダーに振り分けられ、10 日後に削除されるだけと思いますが、ホントに受信していないですか?



場合によっては、「迷惑メール処理レベルの選択」で、「知人のみ」にしたらいかがですか。

また、差出人セーフ リストと受信拒否リスト→「受信拒否リスト」で、電子メール アドレスまたはドメインを入れて、追加したらいかがですか。
ころころとアドレスが変わっている場合は、「知人のみ」で対処でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!