アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のメールソフトは IE8で、Yahooから受信しています。
Yahooでは受信したメールを複数のフォルダに振り分ける設定(迷惑メールのフォルダに移動)は有りますが特定のメールを「受信拒否」をする設定は有りませんので、如何わしいメールの受信を拒否することが出来なく困っています。

具体的には;
毎日20~30件ほどのメールでそのメールの左から2桁が「dw...@..」の」決まった形で海外を含めて送信があります。
内容が如何わしいものと更には危険な「添付ファイル」が表示されています。

こうしたメールの全てを受信拒否(送信者へ受信拒否のメッセージが可能)を出来るメールソフトを求めていますので教えいてください。

A 回答 (3件)

一時的にせよ、メールサーバが受けてしまっているので、向こうからは送信成功として見えていると思います。

後から受信拒否を送っても無駄でしょう。それに受信拒否が来たからと言って、はいそうですかと送信リストから外してくれるほど、スパム業者は良心的じゃありませんよ。

こちらで可能な対策としては、メーラーよりはスパムフィルタでしょうか。私もプロバイダを変える前は、一日100通近いスパムが来て辟易していましたが、その当時は参考URLのフィルタでかなり何とかなっていました。シェアウェアですが、有料だけあって非常に強力で、ニセ送信失敗メールを相手に投げ返す機能もあります。

参考URL:http://www.starstonesoft.com/ad_spamdump.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三日間ばかり試しておりましたがおかげさまで、Spam mailは激減しました。
様々な設定もかなり有効でした。有難うございました。

お礼日時:2009/04/06 16:07

IE8はメールソフトではないですが、Outlook Expressとか、Office Outlookとかのソフトは使用されてないのでしょうか?


Yahooのwebメールでの拒否設定は、メールオプションの「受信拒否」で、@マーク以降のドメインやアドレスを指定してできますが、アドレスの一部に「固定の文字列」がある場合の登録は、試したことはないですが、無理かも知れませんね。

いわゆるメールソフトには、一般的にメッセージルールを設定できる機能があり、送信者のアドレスに「固定の文字列」が含まれる場合の条件で、「サーバーから削除」のアクションのルールを設定できますから、メールソフトにはダウンロードしないようにできます。
例えば、メールアドレスがない場合は「送信者のアドレスに」「@」が含まれない場合の条件で可能です。

yahooメールもメールソフトで送受信できますから、そうされたらいかがですか。
その際は、フリーで世界で使用されている(英語の迷惑メール判定にも強い)Thunderbirdが良いと思います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
(Thunderbird)
http://mozilla.jp/thunderbird/
(迷惑メールフィルタ)
http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/ …

なお、上記の迷惑メールフィルターで迷惑メールに振り分けもできますが、メッセージフィルターが別機能でありますから、前述したアクションの設定など、どうにでもできます。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/ …
    • good
    • 0

>具体的には;


毎日20~30件ほどのメールでそのメールの左から2桁が「dw...@..」の」決まった形で海外を含めて送信があります。
内容が如何わしいものと更には危険な「添付ファイル」が表示されています。

条件設定が難しいと思います。
なので、考えを変えて学習型フィルタに期待しては如何でしょうか?
Gmailの学習型ふぉりたは強力ですので一度お試し下さい。
YahooメールをGmailアドレスへ自動転送するか、GmailへログインしてYahooアドレスを別のアカウントとして追加することでGmailで受信できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!