プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまでやるのでしょうか。辞めないの?

A 回答 (6件)

やめないのではない、やめれないのである!  原因は下記



彼はすでに、勘違いしています、民主主義での代表としての総理大臣と独裁政治上の暴君とを、現在リビアのカダフィー大佐と変わりないが、リビアの彼は非常に有能だが、日本のそれは非常に無能でありるが権力欲は、おふた方とも変わりない。

この日本の悲劇がある、現状は中東の小国と日本は違い、世界のマーケットの27%位の影響力がある国なのである。現在日本からの、世界的企業の日本からの移転行為が進んでいることは非常にこれからの日本の経済に深刻なダメージを与えるであろう。

現在、皆様が勘違いされておりますが、国内消費や対米輸出用の生産は中国で行うより、日本で行ったほうがコスト的にも、品質的にも得なのであるが、現政権の売国行為で、生産拠点を中国やインド、マレーシア等の諸国に移転している。中国以外はよいが、現政権の売国性は特許を中国に無料で与え、中国に工場を作ったら、日本の工場閉鎖および職員を解雇するような売国行為をしていることなのです。太陽パネルの生産は日本が世界一だったがこの計略で現在日本には工場がなく、特許も中国に、日本人すべて解雇、国内工場閉鎖。

それでいま休耕地に太陽パネル、そのパネルはどこで生産されたものなのでしょう。 菅さんって本当にあたまいいですね。中華人民共和国最高人民勲章をもらえるくらい頭が良いですね! お見事!

これには2つ原因があります

1、訪中時、現地の公安部に弱みを握られたとのうわさ(うわさですよ まあこれは本当にうわさかな)

2、やはり1番は、福島原発1号機の爆発原因の張本人であることである。日本の原子力専門家といわれる、嘘の専門家がTVで、洞をついているときに、米国の本当の専門化が、ベンド開放の時期と米国戦略空軍の気象情報を加味した作戦を、パフォマンスの為に3時間延期したおかげで、風向きが海上ではなく、内地に向いてしまったのが、ベンド開放ができなくなった原因である(当時、米軍統合本部の命令でロナルドレーガン(米空母)が風下から回避、作戦に備えましたが、総理大臣様のヘリが飛ぶ方向に、放射性物質が飛ぶというだけで、ベンド開放を停止させ、行くまでの間場内清掃(カメラ撮影と自分のパフォーマンスのため)をさせた責任は、非常に大きい!またこの時点で開放していれば後の4号機等の作業員立ち入りができ水素爆発を回避できたといわれていた。 またヘリに専門家でも連れて行けば許せるが、行政官でも官房長官でもなく、TV局上がりのカメラマンを連れて行って彼は何をしようとしたのか。
まだそれだけなら許せるが、ヘリで皆さんは弁当を(皆さんの弁当じゃないよ高級弁当を食べてピクニック気分だったとか そりゃ ベンド開放がなければ左翼系支持母体に恨まれないし、原発など米国のアドバイスを(圧力と感じていた独裁者は、米国に対しいい気味であると思ったに違いない)。物理学科当時も劣等性が専門家の意見も聞かず、いったい何様なのでしょう。 物理学で食えないから政治家になった程度の学者先生がですよ。まあ現在自分を神様と思っています官邸じゃね) 

現在の原子力の安全の専門家は、大学の先生方じゃない、米国海軍空母技術者、フランスの原子力エンジニア等で日本の原発でも、ほとんどがスーパーエンジニア(天才的な人々)外国人が運転しています。この人達を一括し、首相はいったい何をしたかである。それを隠すためのどこかの原発停止。
このスーパーエンジニアは、日本のサラリーマンエンジニアとは違い、会社に所属することにこだわりません、解りますね!彼らは1号機が爆発した時点で、福島原発をお払い箱にされ(運転ができないからね、首じゃないよ仕事がないから)、でも彼らをほしがる日本の会社は引き抜きます。  そのかたがたはどこに行ったのかな 考えれば わかりますね、もし貴方がこのようなエンジニアが行った先の職場を、もしあなたに絶対的権力があれば、どうしますか?  怖いからこの先は現在記載できません。今はうわさですよ うわさ   やめるまではうわさですよ やめたら真実が出るかな!!!嘘のような本当の話 なんって形でかな

だから今やめれば、米国じゃ国家反逆罪で大統領ですら銃殺です。日本はいい国ですね!、まあ国民が馬鹿だから菅さんよかったね! 馬鹿な国民がいっぱいで 首相になれたし、銃殺にもならない。日本人って本当に良いですね!  万歳民主党 万歳管直人 万歳日本沈没

この様なことを書いて、反省しております 反省猫の独り言でした。

皆様に、言われる前に反省しております 反省  反省 反省

 でも皆さんも、反省してよこんな、売国奴・守銭奴を最高権力者にしたのだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅さんの思いは、最近よくわかってきました。彼のこだわりと意地、りっぱなものですがそれが総理大臣としては・・・。
彼に政治力があれば、どれほどすばらしかったことか。政治家として肝心の何かが欠けている。

お礼日時:2011/08/11 02:11

NO.5様がものすごく大きな勘違いをされているので、訂正を。



原発のベント問題であるが、訪問以前に官邸から東電にベントの指示は出していた。
それを、「東電側」が「大気中に微量であるとしても放射性物質を放出する事の批判」を恐れ中々現場に指示できなかった。
当日、原発に乗り付けた管総理が「直接」「所長に」「ベントしなさい」と指示を出した。

国の代表ではあっても、「企業に指示を出す」のと「工場長に指示を出す」のでは訳が違う。越権行為と東電側の反発を招くのは必定であり、事実、官邸と東電間の情報の伝達は十分には行かない状態となった。

これを、「単なる政権交代のカード」としてしか見れなかった自民党、公明党、そして民主党が嫌いな大手マスコミがいいように利用し、現在の混乱の基礎を作った。

もちろん管総理自身にも責任はある。
今の、体制を確保しようとあがくがゆえに産まれる俗に言う行き当たりばったりな言動だ。
元々管総理自身は党内に大きな支持地盤を持っている訳ではない。
いくら民主党が衆議院過半数であっても、民主党が分裂すれすれでは意味がない。
いきおい右往左往する羽目となった。
特に、小沢氏のグループは元々「完全なるマニフェストの実施」を掲げており、政権与党となって初めて知らされた自民党が隠し持っていた情報により、路線の訂正が必要となった後も固執し続け、最大派閥であるがゆえに民主党政権発足直後から足元を揺らし続け、検察審査会の強制起訴によって半ばお荷物となりつつも小沢氏は影響力の保持に注力しつづけ、結果的に内部分裂しかけている。
これにより、円滑な党の運営が非常に難しい状況に「震災前」からすでにあったのだ。

最初は、自衛隊投入量や運営の判断、原子力対応、諸外国への調整などに「ぶれ」はなかった。
歯車が狂いだしたのは「東電の隠蔽体質による事故発生」からのように思う。

東電はメーカーである東芝にさえも原発の情報を渡していなかった。
東芝は震災直後、技術者、機材をかき集め、準備を整えていた。だが、東電からの「情報」も「要請」もなく、事故は起こった。(我々が初動に動いていればこうはならなかった。とはとある東芝関係者の弁)

かくして、「異常の歯車」が回りだす。
「直接政権に関与できない者たちのそれぞれの身勝手な思惑」によってバランスが崩れ始め、「ベント遅れを総理の責任にする」という国会質問がいつの間にか真実と化し、政争のおもちゃにされた現政権はいつしか現場からの情報や提言を管理する官僚の情報に踊りだす。
党が党として機能してないがゆえに情報ソースが十分に得られていないのだ。
だが、官僚は自己の所属する省のことしか考えない。
情報、提言はばらばらとなる。

管総理は「政治家個人としては有能である」と思う。
だが、ばらばらな情報をまとめて「管理する能力」が総理や官邸、内閣に無い。そのくせ管総理は即断を好む節がある。
結果「場当たり的」と評される言動に走り、ぶれた情報に総理自身が振り回され、閣僚からも批判される有様となり、これを連日大手マスコミが「良いネタ」として配信し、国民も踊る。

これが、本当の「現実」だ。

私としては、「落ち着け」と言いたい。国全体にだ。

管総理は「自ら泥をかぶること」を嫌がらない。昔の薬剤エイズの時の様に下げるときに下げる頭は持っている。

ここまで狂った歯車はもう戻らないであろう。「新しい歯車にはめかえる」のも方法だろう。

だが、小沢氏ベースの歯車は国民の反感も強く、また、自民党、公明党も次の選挙に有利になる協力しかしないのは眼に見えている。

管総理の目線の先にあるのは「東北だけでなく、日本の復興の青地図」を完成させること。そのためになりふり構っている状況ではない。
情報の正確性、正当性をアドバイスできる古参の元総理はいない。自民党と違って。
現在の状況は、自らトライアンドエラーを繰り返している状況ともいえる。批判を承知で。
そうでなければ現状の「一貫性の無いようにみえる状況」は説明が付かない。

今の我々が本当にすべきことは、閣外の全国会議員に「ちゃんと総理を支えなさい。今だけでいいから。正確で適切な情報さえあれば総理はちゃんと立つ事ができる」そう叱咤を檄を飛ばすことだと思う。

青写真さえ出来上がれば、おのずと管総理は道を後進に開くであろう。
だがしかし、前回答者様が言われるとおり、現在の日本に「これぞリーダー」と呼べる逸材が存在していないのが事実だ。
この異常事態は一過性のものではない。「総理になりたい」という人間は多い。だが、どれも国会を纏め上げる力はない。旧自民党の持っていた「総理候補」を育てるというシステムも瓦解している。

ならばどうする?

現総理を鍛え上げるしかないではないか。

とにかく民主党政権を排除したい大手マスコミの報道を鵜呑みにしてはいけない。
自民党と記者クラブが結託した情報統制の時代に戻してはいけない。

今の政治の混乱状況を作ったのは自民党と公明党、民主党の非主流派、そして大手マスコミ。
これを忘れてはいけない。

様々な情報のソースを開示するべきであろうが、ここは一つご自身で調べてみて欲しい。

いつ、どのようなタイミングで管総理が辞任するのがベストなのか、幅広く情報を集め、ご自身で考えてみて欲しい。

まあ、総理自身が言っている、「メドが立った時点」で辞任するわけで、そういう意味では無駄な議論をせず、とっとと「補正予算」「特措法」といった形で成立させて、一方通行の花道を用意するのも手ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!間違いました。本当はこちらがベストアンサーです。菅さんの思いは最近良く分かって来ました。彼のこだわりと意地、りっぱなものですがそれが総理大臣としては・・・。
彼に政治力があれば、どれほどすばらしかったことか。政治家として肝心の何かが欠けている。

というコメントも、あなたに向けてのものでした。すいません。酔っていました。

最近の雑誌の単独インタビュー記事を読んでも、あなたの言っていることがとても納得がいきます。

お礼日時:2011/08/11 02:12

 本人は5月にG8のフランスでオバマ大統領から直接招待された、9月前半の訪米はオバマに恥をかかせられないので当然だよね。


9月末ニューヨーク国連総会もついでだよね。 外務省に演説の草案作りを指示
誕生日の10月10日は中国の辛亥革命100年の記念行事で『お誕生会』かよ。 どんなケーキが出ることやら。
11月3日のフランスでの主要20カ国・地域(G20)首脳会議もついでだよね。
昨年APECで議長としてお世話になった各国首脳にお礼もしなければいけないので、11月のAPECもハワイへ行かなければならないし。
日本外交継続の為に年内辞められないよ。

2012年の予算編成もあるので予算成立まで辞めれないし。
ゴールデンウィークは外遊しなければいけないし。
へえ~。 直ぐにG8の季節かよ2012年は、なに~アメリカに何度いかせるんだよ。

 と。 何時までも!
    • good
    • 0

辞めてどうする。



誰がやる?

谷垣?

小沢?

やれる奴など居やしない。

誰がやっても同じ事です。
    • good
    • 0

簡単に総理の座を「や~めた」としてきた方々(阿部さん、福田さん、麻生さん、鳩山さん)などよりは、がんばってしがみついてでもいる方がいいかも。

    • good
    • 0

ギリギリまで


やめないんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!