10秒目をつむったら…

記事にする見込みのないネタを裏付取材するか?

記者は記事にする見込みのないネタを裏付取材しますか?

私はしないと思います。記者も忙しいですし。例えば、隣のAさんがBさん宅から大根1本を盗んだ。犯行現場をビデオで一部始終とっていて、マスコミにたれこんだ。そんな小さなネタで逮捕前に記事になるわけないし、裏付取材なんてしませんよね。

A 回答 (2件)

暇な記者は取材すればいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2011/07/24 02:31

大根の記事はしないでしょうけど、普通は一応裏を取るということはするのではないでしょうか。

話の段階で記事に出来そうかどうかを判断して動くのではないかと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2011/07/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!