アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ頃の記事かはわかりませんが、朝日新聞に
シャンデール(女性用補正下着のメーカー)の記事が
載っていたと聞きました。
内容はよくわかりません。苦情や訴訟問題といったたぐいのものでしょうか?
それから、このシャンデールという会社について、情報、
意見、その他知っておられる方がみえましたら
なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

マルチ商法でしょう?知人の姉がひっかかって、えらいことになってましたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お知り合いのお姉さんも
たぶん買った時は喜んでいたのに、だんだん後悔や疑惑の念がふくらんでいったのでしょう。どんなものでも愛着を持って、ずっと使い続けていけるよう後悔のない買い物をこころがけたいですね。

お礼日時:2001/06/15 17:28

検索で引っ掛かった物を色々見てみましたが、苦情のような投稿が目立ちますね。

中には誉めているものもあります。

 以前、腰痛の方向けのベルトを販売した事ありますが、基本的には楽ですけど、使い過ぎると筋肉に負担が掛からない為、体には良くないとメーカーが発言してました。
(自然体が一番ですよね。ただ、購入により意識は高まるかも)

下記、その投稿内容で、分かり易そうなものです。
(暴露の有名掲示板にも多数投稿ありましたよ)

__________________________
補正下着のメーカーの知識はないのですが、購入したことのある友人が数名いて、その誰もが口をそろえて言うのは「お金の無駄だった」ということなんです。
身につけている間は「ナイスバディ」でも、筋肉の助けなしにそうそう簡単に人間の肉が移動するわけもなく、苦しかったり暑かったりする経験ばかりで、みんなすぐ身に付けなくなっちゃったみたいだし。

あと、どんな形であれ「しめつけ」が健康、特に内臓に良い訳はなく、女性はブラジャーをしているだけでも実は十分体に良くないことをしているので、補正下着はもってのほか、とも聞いたことがあります。

あと、目的は違うのですがいわゆる「姿勢補強うんぬん」のベルトなども、かえって筋肉を衰えさせて身につけていない時の姿勢が悪くなる、と確か「発掘!あるある大事典」でやってました。

というわけで、筋肉の内側からの鍛錬なしに外的な物理力だけで体型そのものを変えようとするのは無理があるのでは、と私は考えているので、ネットワーク販売の会社かどうかはともかく私は補正下着そのものに「?」なんです。

お尋ねの答えになっていないおせっかいだったかな…
そうだったらお許しくださいね。
__________________________

当方男性ですので、・・・・・何でもって質問なので回答してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルチ商法にかぎらず、なにかを購入する時って
最後は自分自身の判断なのだという自覚が必要ですよね。
『友達だから断れない』とか『儲かると思っていた』とか
あとで他人のせいにしているとしか思えません。
自分自身で契約書にサインしハンコを押してるんですから。100円ショップの商品のような使い捨て感覚も問題ですが、金額が高ければ高いほど慎重になるべきでしょう。
あとは やっぱりいらない時は、ハッキリと断る!ですよね。男性からの貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 17:15

端的で申し訳ありませんが


こちらで探してみてください。

参考URL:http://www.netbugs.ne.jp/~sos/Maruti/_mtop.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速のぞいてみましたが、シャンデールに関しては
書きこみが多くて全部目を通すのにかなり時間がかかってしまいました(苦笑)
でもいろいろな意見や情報が得られました。
話は違いますが、教えていただいたURLとても
おもしろかったです。ときどきのぞいてみようと思います。

お礼日時:2001/06/15 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!