プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、僕は毎日のように繁華街で呑んでいた。
友人といったときなど、フィリピンパブなどもよくよったりして、
遊んだものだが、それを嫌う友人もいた。

その理由としては、貧しさゆえフィリピンから異国に出稼ぎに
きた女の子を、自分らのストレス解消の相手にしてはいけない。
と、いうことだ。

が、どうだろう。
フィリピン人は好みでない。というのならともかく、何を奇麗事を
言っているのだろう。
僕らが店に行ってやらなきゃ、彼女たちは逆に困るじゃないか。

その友人の気持ちはわからないでもない。
しかし、彼女らの身の上を同情するのであれば、彼女らに
金をどんどん落とすべきではないのか?
どんどん店によってあげて、場合によれば店が終わってから
つき合ってあげるのもよろし。

みなさんどーおもいます。

A 回答 (8件)

あなたの質問はいつも部屋の中だけで考えてる内容ですねえ・・・



もっと物事の本質を聞きたきゃ現場を見てから質問した方がいいよ。

まともに答える気がしない。
    • good
    • 1

同情と経済的支援(物的支援)は、それぞれが独立しているので、いずれか一方を否定するのは間違い。



同情しながら同時に経済的支援もすれば良いじゃないか。
    • good
    • 1

>何を奇麗事を言っているのだろう。



きれいごと→正論 ○

解決されなければならないことは何か?

フィリピン子女が来た理由:国がまずしいからだ。

本当は来たくない:いろいろリスクがある

頻繁に店へ行く→出稼ぎはなくならない

それよりも

絶対店へは行かない→出稼ぎは減る→フィリピン政府を中心に別の方法で国を富ませることをもtっと真剣に考える傾向が強まる(かもしれない)。

結果としてフィリピン女子は遠回りではあるが幸せになる(可能性が高い)。

私は例のスカイプでフィリピン講師の英会話を受けた時期がありますが、これならどんどん利用してフィリピン女性を幸せに出来ると思います。
    • good
    • 0

 そんな同情するなら、Pity is to love.でご結婚されるか、お金を差し上げてお帰りになったら?

    • good
    • 1

フィリピン人になら金を落としてもよい。



中国人、韓国人はちょっといやだね。銭に汚くて。
    • good
    • 1

そんなに助けてあげたいなら、お金だけあげれば良かろう。


好き好んで日本で水商売しているのではなく、お金の為に
仕方なくやっているのだから。
(「あわよくば結婚したがってる」といのなら、結婚すればいい)

原因を作っていながら、その結果に対して「仕方ないから」と、
結果的なふりをして原因を正当化するのを、「マッチポンプ」
という。
泥棒が、「俺たちがいなければ警察が失業するから、警察は
俺たちに感謝するべきだ」という論法。
    • good
    • 0

そう思います。


衣服足りて礼節をしる

まずはお金を与えてください。もちろん 就労支援もきちんとするのが一番ですが…。たとえば師弟関係の場合師匠は弟子の衣食住は面倒をみるはずなのです。
    • good
    • 0

あなたの言うとおり。



以前外国人ダンサーと付き合っていましたが、
付き合う前は、小さな町で男たちの前でダンスをしなくては
食べていけない彼女たちを見て、
「自分らのストレス解消の相手にしてはいけない。」
と思っていました。

しかし、付き合ってみると
ダンスが好きで、人前に出ることに抵抗もなく、
踊ることが楽しいからたとえ異国であってもダンスをできることに誇りを持ち、
あわよくば日本人の男性と結婚が出来れば。という功名心も持っていました。

彼女たちは好きでやっているのです。
中国人はホステス業が下手ですが、
フィリピン人、タイ人はノリが良くホステスに向いています。
そんな彼女たちが出稼ぎに来ているのに、
それを邪魔してどうするのでしょうか。

ソープに行って、
同情心を持って何もしないのと同じです。
心から楽しく遊べる男性が彼女たちにはもてるのです。

馬と同じです。
馬は人に乗られるために生まれてきたのではないと言って、
馬に乗らないで一緒に歩く馬鹿野郎と同じです。
馬は人を乗せて走りたいのです。

得てして人の心が分からない奴がそういう綺麗事?を言うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す