幼稚園時代「何組」でしたか?

賞与なしでいつ会社が潰れるかわからないといっている会社の社長がブラックカードを持ってるってありえますか?

A 回答 (2件)

ちなみに反省しています。

さて、会社は潰れるのでは無く潰すのです。
社員に賞与を払わずとも自分個人と家族の資産は確保しています。
業績がふるわず融資が受けられなくてもそれは会社に対してでありシャッチョさんの懐は潤っています。
だから個人の懐具合と経営している会社の業績は無関係ですね。
社員が発泡酒を飲んでいる頃ドンペリ飲んでカタコト日本語の美脚美女はべらせている事でしょう・・・と書けば溜飲が下がりますか。

まあ、カード会社が公式に存在を認めていないカードをまるでみてきたかのように永い永い文章で無い事無い事並べ立てているポンコツ都市伝説信者の戯れ言を真に受けるのも一興でしょう。
    • 0

>賞与なしでいつ会社が潰れるかわからないといっている会社の社長がブラックカードを持ってるってありえますか?

有り得ますよ。
クレジットカードは、勤務先・職業・職種で審査しているのではありません。
あくまで「返済能力の有無」なんです。
この社長の場合、赤字会社の社長就任は「税金対策」の場合もあります。
別の収入源(別会社・投信の配当・家賃収入など)があるのでしよう。
一般のヒラ社員でも、副収入で優雅な生活をしている者もいますよね?

カード会社は、「地域の有力者・業界の有名人にブラックカードを渡す」事があります。
アメックスのブラックカードは特に有名で、「審査なしで発行」しています。
広告宣伝費の一環として考えている様ですね。
このアメックスに踊らされている有名人として、某女性占い師が有名です。
「私のカード。限度額が無いので、ヘリでもチャーター出来るのよ。オホホ」
TV番組で、しっかり見せびらかせています。
若い芸人が「凄いですねぇ」とヨイショすると、もっとカードについて自慢話を続けました。
全国放送で10分間もCMを流すと、数千万円もしますよね。
が、番組で自慢話をしてもらえたら無料で宣伝効果が期待できるのです。

話がそれましたが、この社長の場合「赤字の会社とは別に、副業(収入源)がある」のでしようね。
又は、会社が赤字になる前に既にブラックカードを持っていたのでしよう。
カードは一度持つと、基本的に色は変わりません。毎年、年収・職業などの確認はありませんから。
これでも???の場合。
シティーバンクとかHSBC銀行に、数千万円(5000万円以上)の平均預貯金残高があるのでしよう。
シティーバンクとかHSBC銀行などは、高額預金者サービスとしてダイナース・アメックスのブラックカードを発行しています。
    • 0