プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバイト先の店長のことがある時から好きになってしまいました。


最初はお互い苦手意識を持っていたけど今では彼がからかってくるほど職場でも仲がいいと思います。


他のバイトの人にも2人は仲がいいよね!とか話してるのみるとなんか微笑ましいとか言われたこともあります。


店長には業務連絡のためかアドレスを聞かれ、最初は当然、今でも業務内容のメールはしますが、交流有りです。


互いだけが知っているブログでは毎日のように交流もあります。


私が以前紹介した中華料理屋さんに行ったみたいで、わざわざ今来てるよってメールが来たり、旅行に行った際、お土産買ってくるねと直接言っていたけど、メールでお土産買ったよ、今度渡すね(´∀`)(´∀`)(´∀`)っていう内容のメールがきたり…。


店長には個人的に食事に誘われて後日、2人ではないですが一緒にボーリングと焼き肉へ行ったこともあります。


店長がストラップ壊れたと言っていたので私が店長にストラップをプレゼントしたら有り難く使わせてもらうねって次の日には携帯についていたり…。


私は職場でも年下な方で店長とも10離れているから、いじられ妹キャラなのかもしれません…。


今月20になったのですが、その誕生日には覚えていてくれたのかメールをくれました。


店長は1人社員の方とメールはしているようですがアルバイトでメールしてるのは今は私だけだと思います。(他の人にはシフト頼むにしてもロッカーに紙を貼って確認をとっているからです。)


店長みたいな人は私に接するみたいにすることは日常茶飯事なのですか?


私が好意を持っているからその好意を利用して関わっているのですか?


年上男性に恋をしたのは初めてだからわかりません。回答をいただけると嬉しいです、お願いします。

A 回答 (4件)

質問者さまのこと好きなんだと普通に思います。


いっぱい意思表示されてるみたいな感じを受けますけど~。

でも立場上はっきり言えないのかも。。
断られたらどうしようとか・・・。かっこ悪いし。とか。
あと告白して、もしだめで、
あと気まずくなったりやめられたらどうしようとか・・・。
質問者さまは20歳だし、
20歳からみたら、30っておじさんだよな~とか思っているかも。

なので、、
自分から甘えてあげて下さい。
店長が勇気を出して誘いやすいように。
それか、はっきり自分の気持ちを言って答えも聞くとか(できればこちらの方法で(^^;)

きっと大丈夫だって思います。

そんなつもりはないとか万が一言われたら、
『ごめんなさ~い。勘違いでした』で大丈夫だと思うけど。
そしてけろっとしてあげるのです。

でも両思いと思います。きっと。
頑張って下さいね。
ハッピーな結果を応援しています♪

(私も責任者で、男女逆ですが答えさせて頂きました^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店長は"店長"だから立場上むずかしいですよね。私こそ想いを伝えて彼の仕事に支障をきたしたらそれこそ嫌です…。 店長のこと大好きで毎日店長のことしか考えられないくらいだけど今を大切にしたいです。店長が私のことを他の人よりもよくみてくれているなら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/07/27 23:09

 店長も貴女に好意を持っていると思います。


でも、ダラダラ付き合っていたらダメです。
早く、店長に自分のことをどう思っているか
聞いて、本気でつきあうのか、結婚を意識して
つきあうのか、はたまた店長はお遊びの程度
としか貴女を見ていないのか・・・。
そこを早くはっきりさせないとダメです。
店長は大人なので、後はその人の人生がある
のです。貴女にも、たとえ店長にふられたとして
も、後は貴女の人生があります。
さっさと店長に自分の気持ちを伝えて店長は
自分のことをどう思っているか聞くこと。
貴女の恋愛が成就することを願っています。
上手くいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長にとって私はただの暇潰しなんだと思います。 付き合うとかそういう未来が私の中では感じられなくて… でも店長にとって私が他の人よりも上ならいいなって思います。 けど好きなことには変わらないのでこれからは店長のためにもっともっとお仕事頑張りたいと思います! ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/07/27 23:06

もてあそんでるってとこだね。



既婚者じゃなければ、
交際くらいは出来るかもしれないけど、
本気ではないだろうね。

厳しい意見でごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに10も違うとまずジェネレーションギャップが生じますよね… 私は仲良くさせてもらってると感じていても彼にとっては違うのかも。 これからは素敵な人に出会えるように頑張りたいと思います! ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/07/27 23:04

10は少し離れているかもしれません。


好意はあっても、妹的な感覚が強いと思います。

店長であれば、店の経営をしなければならないので、
安定して働いてくれるバイトは大切にすると思います。
店の雰囲気も良くなりますし。

あなたにとっても、楽しくバイトできれば嬉しいはず。


進展させようと思うのなら慎重さが必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり10も離れていると年下のいじりがいがあるバイトって感じですよね。構ってもらえることも仕事に対しても好きだからいいけれど、これからも頑張って仕事して自分を磨いていきたいです!
少しでも女性に見られるよう… ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/07/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A