アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 南米・チリ/アルゼンチンの歌手で、全て現地(スペイン)語で歌ってる人を教えて下さいませんでしょうか?
 ジャンルは特に問いません、CDアルバムを探して聞いてみたいと思いまして。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

チリやアンデス地方のフォルクローレやアルゼンチンタンゴなどは色々あると思いますが、民族色があまり強くないものを中心に挙げてみます。


民族音楽だとネットラジオのbatangaなどで情報収集するのもお勧めです。
http://radio.batanga.com/es/radio

チリ
Myriam Hernandez
毎年Vinaというラテン界最大の音楽祭が開催されますが、毎年総合司会を務めている国民的歌手です。
ほとんど全ての曲で情緒的な泣きが入るような歌い方になります。
Andres De Leon
アルバムが入手困難な状態になっていますが、情緒的なバラードが得意で、Sin Banderaともコラボしています。
Alexis Venegas
何年か前のVinaに出ていて、当時アルバムは見つかりませんでしたが、今回検索してみたら今年3月発売のが見つかりました。まったりバラード系です。
http://www.amazon.com/Canto-por-ti/dp/B004SPQ02K/
Illapu
民族色が強い曲とポップス寄りの曲があります。

アルゼンチン
Diego Torres
母Lolita Torresと共にアルゼンチンの国民的歌手でユニセフ親善大使を務めており、ユニセフのCMも多く制作されています。ユニセフCMに使われている曲は"Andando"で一緒に歩んでいこうというような曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=EIkTv-zpLPw
http://www.youtube.com/watch?v=9sOZib1Nj-M
http://www.youtube.com/watch?v=agwMuTu4moo
母親と電話のCMで共演したこともあります。
http://www.youtube.com/watch?v=rRkHhKZa2uA
アルゼンチンの財政破綻の時に作ったアルバムでは、"Color Esperanza(希望の色)"や"Suenos(夢)"のような曲で勇気付けました。
http://www.amazon.com/Un-Mundo-Diferente/dp/B004 …
Noel Schajris
バラード曲が得意なシンガーソングライターで、メキシコ人のLeonel GarciaとSin Banderaを結成してトップスターとなりました。最近は多くの歌手に曲を提供しながら自身のソロアルバムを出しています。
Victor Heredia
ベテランですがVinaにもよく出演しているようです。
Laura Miller
アルゼンチンポップスの女王
Chenoa
スペインのオーディション番組Operacion Triunfo出身のスターで、今まで出した5枚のアルバムのうち3曲だけ英語です。活動拠点もスペインですがブエノスアイレス出身のアルゼンチン人です。
Claudia Brant
Chenoaと声が似ていますが、バラード中心で、Sin BanderaのNoelからも曲を提供されてデュエットしたりしています。

http://www.youtube.com/watch?v=0zJ6hw0b4SY

この回答への補足

 悩みましたが実際ベストアンサーとの差異は殆どございませんでした。唯一名を選出する必要がありポイント投与できなくて残念かつ本当に済みません。またのご縁の際にも何卒よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2011/08/04 05:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても詳しいご回答を、誠にどうも有り難うございました。たくさんご紹介して下さり、本当に感謝申し上げます。せっかくなので、全てチェックさせて頂きたいと思います。凄く楽しみです。

お礼日時:2011/07/22 05:57

この回答への補足

 とても分かりやすい事例を、たくさんご紹介下さり重宝します。

補足日時:2011/08/04 05:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。ご親切に心より感謝申し上げます。大変詳しい方もいらっしゃるんだなあと、驚きと共に感動です。
 余談ながら一度、南米へ行ってみたいと思ってまして。アルゼンチン・チリの両国にまたがる、パタゴニア方面なんですが。せっかくだからツアーじゃなく、フリースタイルで回りたいと。
 両国ともスペイン語圏で、英語は通じ難いと聞きました(英語も得意じゃないですが)。語学の勉強かつ親しみを持つ意味で、現地音楽を聞いてみたいと考えてる状況です。とても助かります。

お礼日時:2011/07/26 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!