アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のパソコン付属のCDROMドライブ付属のACアダプタだけ買いたいのですが
とりあえず安そうな中古品をヤフー辺りで買おうと思っています。
販売されていたのと全く同一のものを買えれば問題ないですがそれが不可能であったとき、
どう言った条件を満たすものを買えばいいのかわかりません。
パソコン初心者です。

A 回答 (3件)

個人的には、少々高く付いてしまいますが、


販売元の東芝からきちんとしたものを購入
した方が無難だと思いますよ。

電圧・電流の問題、コネクタの違いなど、
いろいろな問題が伴う可能性を考えると
純正品の方がいいでしょう。
#特に初心者だと思うのなら、そうすべき。

ではでは☆
    • good
    • 0

ACアダプターの表面を見てみてください。


DC出力 ○○V(ボルト) OOA(アンペアー)
って書いてあります。
それが同じ物だったら使えます。
あとはコネクターがちゃんと刺さるかどうか。

ただし、聞いたことの無いメーカーのものや、
物凄く古いものだと、
表示の通りにちゃんと出力されないこともありますので、
下の方がおっしゃる通り
東芝の純正を手に入れたほうがいいと思います。

ちなみに僕は昔、
初代ファミコンのACアダプターのケーブルが切れてしまって、
ワープロのACアダプターを使っていましたね。
たまたまピッタリだったので、問題なく動いてましたよ。
    • good
    • 0

これは、パソコンと言うより、電気の問題です。


まず、
1.電圧と電流が合っているか?
2.コネクタの形状は同じか?(□か○か)
  ○でも
3.太さは合っているか(外径・内径)
4.極性は合っているか(真ん中が+か-か)
これら全てが、満足されないと、使用できません。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
やはり同一のものを買うのが無難ということを理解しました。
できるだけ安く手にはいるよう努力してみたいと思います。

補足日時:2001/05/02 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!