アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高1ですがとりあえず今のところはそこそこにやってます。中学時代の女性の先輩もいるんでその人に世話になってます。

でも2人変な客がいます。どうすればいいんでしょうか?

実を言うと、その2人はその僕の中学時代の先輩が中学時代にいじめていた人とその母親なんです。
その2人のうち母親は半年ぐらい前からコンビニでその先輩に文句を言っていました。
本人が出てきたのは僕がバイトを始めてるちょっと前らしい。

半年ぐらい前には、「あんたうちの娘をいじめておいてよく何食わぬ姿でバイトができるわね!」といった感じのことを言ってました。
この時僕はその母親の後ろに並んでいて母親がいなくなってから先輩にちょっと聞いてみたのですが先輩は「客には謝らないといけないの」って言ってました。

僕がバイトを始めてからはいじめ云々のことよりも「早くしてよブス!」とかそういった感じの発言になっています。やたらブスという言葉が目立ちます。ちなみに先輩はブスと言われているが実際は美人でスタイルもいいです。

あとそのことについて聞いてみたら先輩は「仕事じゃないときにそういうこと言われた時はいくらでも言い返せるんだけどね」って言ってました。

A 回答 (3件)

いじめられてた経験からすれば、その先輩は自業自得なんじゃ…?それでも、仕事中に反論しないのは成長したって事なんじゃない。

私もいじめた人に土下座して謝って欲しい。ま、もう会う事もないんですが。

あなたはなんもしないで普通にしてればいい。
    • 0

店のオーナーはどういうことを言ってるのかな???

まぁ単純に
営業妨害
もろもろ入れて
被害届
など

まぁ店側としてどういう風に対応しているかだな

普通に買ってぐちぐち言うのなら スルー
ひどければ 営業妨害の可能性があるのでオーナーと話し
対応しなければ
警察呼べ
ただし当事者が居ることが前提
あなたの問題ではないのですから
    • 0

質問者さんがすることは何もないです。

• 0