プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件につきまして、質問致します。

現在、AmazonEC2にてウェブアプリケーションの開発をしています。
ウェブサーバーからローカル接続にて、DBサーバーを建てましたがウェブサーバーからの
接続ができません。

postgresql.conf 及びpg_hba.confの設定を行ったのですが・・・・

他の確認箇所として、Firewallや、AmazonEC2独特の固定IPがローカルIPと兼用されてるようなところでも確認が必要かと思いますが、その確認方法が知識不足の為、ありません。

情報をお持ちでしたら、何卒ご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「ローカル接続」と書いてありますが、WebサーバーとDBサーバーは別のサーバーインスタンスでしょうか。

そうだとすると、セキュリティグループの設定でPostgreSQLのポート(5432)を許可する必要があると思います。

Amazon Management Consoleですと、「Security Groups」から設定します。
    • 0