アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の環境で、PostgreSQLを使用しています。
--------------------
Cobalt Raq3
PostgreSQL 6.5.2
--------------------

CSEからPostgreSQLに接続して作業していますが、
PostgreSQL起動後約10分で、接続できなくなってしまいます。
そのときのエラー内容は、
「postmaster が -iオプション付きで起動していますか?」
というものです。

SSH で /etc/rc.d/init.d/postgresql restart
と打つと接続できるようになりますが、
約10分たつとまたできなくなります。


このような現象の原因として考えられることは何でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ヒントをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手元に環境がないのでなんともですが、


>約10分たつとまたできなくなります。
そもそも-iオプションをつけないとリモート接続できない(=ローカル接続のみ)はずですが...。-iを使用して起動している場合は、詳しくは分かりませんが、postgresql.confのstatement_timeなどが関係しているのかもしれません。ご参考程度までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-i オプションつきで起動しています。

postgresql.confのstatement_timeというのは知りませんでした。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!