プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に花火を購入したのですが、
寒くて出来ませんでした!
来年の夏に使えますでしょうか?
もし使えるなら、保存方法も
教えて頂きたいです!
お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは


同じことをしました
今年した花火は一昨年買ったものです
ほとんどは普通に出来ましたが
ロケット花火は調子が悪かったです
結構危険なのもあったので(発射とともに爆発!)
ロケット花火は注意してください
以前のときも同じことが起こったので。。。
噴出し花火と打ち上げ花火は問題ありませんでした
あと国産花火はすべてなんともありませんでした
品質の悪い花火は注意が必要かと思います
保存は振動と湿気は避けてください
参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在物置に置いていますが、やはり
湿気るかと思い寒くても今年使用しなければ
駄目と思っていました。
きちんと保管し、来年にでも使いたいと
思います。
ロケット花火は無しのファミリーセット物です。

お礼日時:2003/10/27 07:35

私は、今年の夏、主人の実家で、花火をしました。

その花火は、主人が高校生の時に買った花火だと言ってました。

ほこりをかぶった、いかにも古そうな花火でした、

ちなみに主人は33歳です。15年前の花火でしたが使えました。

普通に物置にしまっておいたものらしかったです。

昔の花火の方が最近の花火よりも、火薬の量が多いみたいで、火をつけてから、終わるまでの時間が長く楽しめました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15年前のでも一応問題なく
使えるんですね!安心してしまいました。
来年まで楽しみに保管しておきたいと思います。

お礼日時:2003/10/27 07:40

今年3年ものの花火が見つかってやったのですが


多少火の付きも悪くしょっぱかったですが
使えました。
1年ものなら普通に使えます。
3年ものは物置の隅にあったので
湿気もすっていたと思います。
でもそのまま置いてあっても使えたのですから
缶に入れたり
乾燥剤(のりやお菓子の)といっしょにビニールに入れておけば充分でないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1さんにもカキコしましたが、
寒空で花火しないといけないかと
思ってました。
おっしゃられるように乾燥剤と一緒に
保管し、来年まで楽しみに保管して
おきたいと思います。

お礼日時:2003/10/27 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事