プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯できるあかちゃんのおやつが思いつきません。
マンチキンといったでしょうか、あかちゃんが自分でお菓子をひとつずつ取り出せるケースがありますよね、あのなかに入れて外出できるようなおやつで、お砂糖のはいっていないものを考えているのですが、全然おもいつきません。。。。。
ゆでたにんじんでもいれようかしらと思ったこともありますが、季節柄、常温では心配です。

詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください

A 回答 (5件)

赤ちゃん煎餅は、ダメなんですか?


ハイハインなどの白い細長い楕円のお煎餅。あれをそのまま、持っていくと、バリバリに割れますが、煎餅をいれる専用のプラスチックのお菓子入れが、赤ちゃん洋品売場で売っていますよ。確かに卵ボーロも一緒に入れておけます。

あとは、バナナも、バナナケースに入れて持っていく。

くらいしか思いつきません。参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き誠にありがとうございました。

赤ちゃんせんべいはまだあげたことないです。
アドバイス大事に読んで参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 23:39

うちの子達の携帯オヤツは、おつゆに入れる、麩(ふ)です。



味が嫌いでなければ、オススメします。

あとは、ホットケーキを焼いて、小さく切るか、小ぶりのサイズのクラッカーなとです。
    • good
    • 0

2歳の男の子がいます。


さとうを完全除去するのは難しいですよね。
我が家では、魚肉ソーセージを保冷剤に来るんでもっていったり、
バナナを持っていったり。
さとうは入りますが、コーンフレーク(甘みの少ないもの)などを
使いますよ。
大人が食べるもので砂糖がかかったものよりは甘くないと思うのですが、
プーさんのコーンフレークがありまして、これは蜂蜜ベースの
優しい味で硬くないですし子供も大好きです。
お子さんも気に入るいいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき誠にありがとうございます。
さとうの完全除去は、考えたことはないです。

アドバイス、大事に読んで参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 23:38

市販のものでなく手作りでという事ですか?


やはりこの時期ですから生もの、水分の多いものはNGでしょう。
しっかり焼いて水分を飛ばしたもの。
砂糖をほとんど使わないクッキー。(赤ちゃんおやつレシピ、等で検索するとあります)
ニンジンやカボチャをいれたクッキーも良いですね。
手作りポテトチップス。
電子レンジでクッキングペーパーを使えば油不要でできます。塩はふらないか控えめに。
専用のポテトスタンドもあります。
ジャガイモのほかサツマイモ、レンコン、ニンジン、リンゴなど何でもチップスにできます。
ただしちゃんと噛んで飲み込める10か月以降くらいから、ですね。

この回答への補足

回答誠にありがとうございます。
文章が下手ですみません、手作りに限ったつもりはありませんでした。
説明不足をおわびし、市販のものでも可と補足させていただきます。

また、年齢を入れ忘れてしまいました。1歳1ヶ月です。
赤ちゃんとは普通いわない時期かもしれませんね。
重ねておわびいたします

チップスメーカー、持っています。
なんとなく、小さな子にはかたすぎるイメージがありましたので
目からうろこでした。参考にします。

ありがとうございます!

市販のものでも、あれば是非お聞かせください。

補足日時:2011/07/28 11:01
    • good
    • 0

二才の男の子をもつママです。



手作りお菓子などは全然つくらないほうなのですが、参考になればと思い 回答します。

私も甘いものをあげたくなかったので、子供のおやつは
・焼きのり
・小さく切ったトースト(3センチ四方くらい)
・一歳からたべれるえびせん
などでした。

外出時のおやつは、ふりかけおむすびもよく持っていきました。
ふりかけなら悪くならないか心配することないし、赤ちゃん用野菜ふりかけなどを使えば栄養もとれそう?かなと。

毎日大変ですが、かわいいときですよね。
手軽ないいおやつ見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます

焼き海苔、トースト、えびせん。
どれも思いつきませんでした。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!