アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から見た「綺麗な人」ってどんな人ですか?

姉は、家の中ではすっぴんでジャージだからか椿鬼奴さんに似ていますが、髪を綺麗にブローしてメイクしてお洒落すると安めぐみさんみたいになります。
姉はすごくヘア・メイクが上手いし、洋服は女子アナ風の綺麗めだからか、普段家にいる時は「おばさんかおねえさんか妙齢な女性」という感じですが、メイクしてお洒落してると「お姉さん綺麗だね~」とよく言われます。
多分女性目線だと、メイクや洋服が綺麗=綺麗な人、みたいなところがあるんじゃないかと思います。
姉はスタイルも普通ですし、肌や髪のツヤとかも年相応だと思います。
汚くは無いですが、特別綺麗というわけではないと思います。

男性から見ても、メイクや洋服が綺麗だと「綺麗な人」って思いますか?
男性から見た「綺麗な人」ってどんな人ですか?

A 回答 (1件)

>男性から見た「綺麗な人」ってどんな人ですか?



「メイク」や「洋服」も「一要素」だと思いますが・・・。
★肝心なのは、『全体のセンス』じゃないかと思います。

「顔」も「スタイル」も、別に突出した「美」は必要じゃありません。
「メイク」、「髪型」、「ファッション・センス」が『調和』されていれば、大抵の人が、
「綺麗だな」
と感じるでしょう。
要するに、「(全体の)調和が取れている」んですネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!