プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように
ネットワークマップが表示されないだけでなく
無線LANも繋がりません。

どうやら、ネットワーク関連のサービスが開始されていないようです。
もしかするとネットワークサービスが壊れているのかもしれません。

サービスを開始しようとしても開始できないし、
ネットで調べても解決策が分かりません。

7のインストールCDでネットワーク機能だけ修復することはできないのですか?
再インストールしかないですかね。

「ネットワークサービスが開始できない」の質問画像

A 回答 (3件)

ネットワークリソースをリセットしてみてください。



管理者権限でコマンドプロンプトを起動し

> netsh interface ipv4 reset

を実行してください。
その後再起動。
    • good
    • 0

スタートアップ修復で、私は何度も救われました。


ダメもとで、試してもいいのでは?
また、Win7の緊急修復ディスクは作られましたか?
もう一つ、システムの復元もしてみてください。
    • good
    • 0

ドライバは正常に認識していますか?


システムの復元でそれが起こる以前に戻れませんか?

Windows7からスタートアップ修復というものが導入されましたが、確実に修復できるものではないので、リカバリやクリーンインストールしかないですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!