プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.nihonkai.com/asakaze/2009summer65-3da …

このサイトに掲載されている撮影地の詳細情報を教えてください。

A 回答 (2件)

ここですけど、今、撮れるのかなぁ・・・有名な撮影地ですが、真横すぐ上り常磐線電車が駆け抜けるため、JR東は線路に近付けるところに金網を張り巡らせているので。


http://yj.pn/WY_OPG

素直に「鴬谷駅を出たところの陸橋」とか、東十条駅のホーム向かい当たりの方が正解のような気がしますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近、一部のマナー無視の人のおかげで撮りづらくなりましたね。

鴬谷の跨線橋、東十条付近、蕨駅での望遠迎撃を考えます。

お礼日時:2011/07/29 13:15

鉄道写真はやらないですが、あの辺りを通勤に利用しています。


写真を見た感じですと

あけぼの~北斗星の写真は、日暮里駅からすこし鶯谷駅に行ったあたり(京成がJRをオーバークロスするより日暮里駅側)で撮ったように見受けられます。
山手線や京浜東北線が並んでいる写真にホームが見えていますが、日暮里駅のホームだと思います。
また文中に「再び、歩道橋で待ち続けます。」の記述がありますが、これは京成の横にある歩道橋だと思います。

カシオペアの推進運転の写真は、日暮里駅の山手線外回り/京浜東北線南行ホームでしょう。
(カシオペアの機関車の右側にちらっと見える立ち食い蕎麦屋さん(常磐線ホーム上で今は閉店)で私は何度も食べています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳報ありがとうございます。

鶯谷付近というより日暮里付近ですね。

日暮里から南側へ行ったところの京成本線がオーバークロスする手前ですね。

お礼日時:2011/07/29 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!