アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリンソウの花に虫コブがあり、
次のアキノキリンソウミタマバエかとも思いましたが
https://ameblo.jp/kou-yushi/entry-12472630740.html
色が合致せず さて何でしょうね

中部地方山岳帯で海抜約2000mの地点で撮影しました

「アキノキリンソウミタマバエ?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山、調べた結果は?
    最初に回答をいただいた方に BAを

      補足日時:2022/09/03 12:09

A 回答 (1件)

冬湖さん、こんにちは


不思議な虫こですね(^-^;

アキノキリンソウミタマバエに形はそっくりなのに…
虫こぶって、花弁の色とかも反映するみたいですけどね?

下の方の花弁が赤くなってるのに関係あるのかも?
すみません、良く分からない回答してしまいました(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>下の方の花弁が赤くなって
それも虫コブなんです。

「いやぁ、植物も虫も本当に不思議なもんですね~」

お礼日時:2022/08/31 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!