アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねいたします、20リットルの保存容器には何キロ入るのでしょうか?ニャンコちゃんのカリカリを密封容器に保存したいのです。10キロのカリカリの袋をみなかじって破いてしまい(^^;)20リットルの密封保存容器を購入しようと思っています。その容器にはにはどのくらい、何キロ入るのでしょうか?容器購入前にお尋ねいたします。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

はい、比重を調べ、計算した結果


8.243kgとなりました。

ですので、10kgの袋は20Lの容器には全部入らない
ということになります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

即答本当にありがとうございました!そうなんですか、計算してくださり本当にありがとうございました。残りのカリカリは保存袋へ入れます(^-^*)感謝いたします。

お礼日時:2011/07/30 12:14

物によって体積と重さは違います。


カリカリのような固形物ならエサと容器の形によっても入る量が変わります。


貴方の質問に答えるには最低限、餌の銘柄を記載していただく必要がありますよ…(―_―;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、知識不足で(^^;)体積と重さは違う?そうなんですね・・・ごめんなさい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:16

そのカリカリよって変わりますから、どの位入るかはやってみないと判りません。


猫のカリカリだと形も色々あって隙間が多くなるのもありますし。
同じ重さの金塊と鉄塊でも、大きさが違うのと同様、密度によって変わりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に知識不足でお恥ずかしいです(^^;)すみません。 回答の意味がわかりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:18

>ニャンコちゃんのカリカリ



の比重または密度がわからないと答えは出ませんが、

多分水に浮くぐらいと想像して

一リットル当たり0.5キログラム(0.5kg/L)とすると

20×0.5=10kg

つまり10キログラムほど入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^*)このような知識不足の私に・・・回答に感謝いたします、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:19

20リットルの保存容器に,20リットルの水を入れた場合なら,約20キログラムになります.



ただし,保存容器の重さは除外します.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました(^-^*)水ですとそうなんですね、数字には弱くて恥ずかしいです(^^;)回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:20

リットルは体積、キロは質量の単位ですから直接比較することはできません。


一応そのカリカリの密度さえわかれば、20キロ÷密度で算出はできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなんですね(^^;)皆様からの回答に自分の知識不足が恥ずかしいほどです、回答ありhがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!