アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/9-12の3泊4日で彼女と北海道旅行をします。
モデルコースを教えてください!

マストは富良野で北の国から観光です。

1日目:千歳空港or旭川空港~旭川~層雲峡(旭川泊)
2日目:富良野観光(富良野泊)
3日目:帯広or夕張
4日目:     ~夜空港

という感じで考えてます。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ついでにもう少しスポットをご紹介しておきます。



ヨークシャーファーム
http://www.york.co.jp/
富良野から帯広へ向かう途中の新得町にある羊肉を食べさせてくれるレストランです。羊といっても全く臭みが無く(牛より癖がない気がします)とてもおいしかったです。

千年の森へ行くならついでに・・・
円山展望台
http://www.panoramio.com/photo/48637303
サワラビテラス
http://www.n-slow.com/cafe/103.html


スイーツ

フラノデリス
http://furanodelice.le-nord.com/shop/
ふらの牛乳プリンやケーキもおいしかったです。カフェがあるのでそこで食べられます。ロケ地めぐりならプリンスホテルも行きますよね。ホテルのすぐ手前にありますので散策の休憩にもいいと思います。

六花亭 本店(帯広中心部)
本店でしか食べられないサクサクパイが人気です。

柳月 スイートガーデン
同じく帯広が本店の柳月の工場兼ショップです。こちらも限定商品などがあり人気です。お土産に便利な商品が多いです。


美瑛の観光はパノラマロードやパッチワークの路のあたりを縦横に走る農道を気ままにドライブするのがお勧めです。
セブンスターの木やケンとメリーの木などの有名スポットも良い風景ですが、実際にこのCMを見たことのない世代(私もそうです)にはピンとこないのが正直なところです。それより気の赴くままに車を走らせて、自分たちだけの心に残る風景を探すのが楽しいです。
パノラマロードは美瑛の市街から三愛の丘経由で拓真館へ向かう路が眺めがよく良かったです。ただ、道が縦横に走っているので迷う場合もあります。
拓真館
http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bsbsk/bu …


いま道内では「お出かけラリー北海道」というイベントが行われています。ラリーの応募用紙を見せるとお得な特典もあるそうなので、興味があれば利用されてはいかがでしょう。
お出かけラリー北海道
http://www.visit-hokkaido.jp/odekake/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた詳しくありがとうございます!

「北の国から」巡りと同時に「羊をめぐる冒険」めぐりもしたいなと思っていたので、
ヨークシャーファームはいいですね!
ぜひ行きたいと思います。

円山展望台、サワラビテラスもぜひ行こうと思います!!

富良野は違う宿を予約したんですが、やっぱり富良野プリンスか新富良野プリンスが惹かれますね。
富良野プリンスに泊まろうと思います(^^ゞ

お礼日時:2011/08/04 01:49

旭川in/outにされたのですね。

帯広から旭川へ折り返すより帯広空港から出たほうが効率的ではありますが、日数もあるので問題はありません。

あとは行きたいところをいろいろとピックアップされるといいですよ(^^)
    • good
    • 1

#2です。



ラベンダーの時期が終わっていますので、丸二日富良野オンリーならロケ地巡り次第では時間が余るかもしれませんが、美瑛も含めて考えるなら持て余すことはありません。

ところで1日目なのですが、旭川泊がもったいなく感じます。旭川市内はビジネス系のホテルがメインですし、旭山動物園を見るのでなく、なおかつ2日目に美瑛を見ないのであれば旭川で宿泊するメリットがありません。
新千歳着が早いなら、その日は札幌観光後、富良野へ直行してもいいと思います。道央道札幌ジャンクションから富良野までは2時間程度です。ルートは高速に乗って滝川ICで降り、赤平・芦別経由で富良野へと向かうのがいいと思います。
この場合、1日目2日目を富良野泊にして周辺を観光、そして3日目は富良野か帯広泊にして周辺を観光するといいと思います。
また、1日目の新千歳着が午後なら、その日は札幌泊にして、翌日朝一で富良野に直行してあとは予定通りの行程でよいと思います。

この回答への補足

ご回答及び色々とアドバイスありがとうございます。
一晩考えまして、以下のような日程で行こうかと思っています。

1日目:0830旭川空港着ー旭山動物園ー美瑛(パッチワークの路)ー富良野   :富良野泊
2日目:北の国からロケ地巡り                        :富良野泊
3日目:帯広(紫竹ガーデンー中札内美術村ー十勝千年の森.etc)ー十勝川温泉ー:帯広泊
4日目:フリー(旭川方面に向かいながら)青い池やその他ー1945旭川空港発

というスケジュールになります。
花畑牧場に行ってみたいと思ったのですが、クチコミ見てるといまいちのようなので、牧場なら十勝千年の森の方が良さそうですね!

何卒、宜しくお願い致します。

補足日時:2011/08/01 18:16
    • good
    • 0

カップルで行くなら層雲峡より美瑛のほうがロマンティックでいいと思いますよ♪層雲峡は旭川から往復で2時間以上かかりますので、移動がもったいない気もしますし。

また、層雲峡の観光は10月上旬なら紅葉ですばらしいですが、それ以外の季節はロープウエイとレンタサイクルでの散策くらいですので、カップルにはあまりお勧めしません。
旭川に近い美瑛のパッチワークの丘やパノラマロードをのんびりドライブしたり、青い池などを見て歩くほうが、女性的に好みだと思います。先日、久しぶりに美瑛・富良野を訪れましたがとっても素敵な風景がたくさんありましたよ♪
美瑛観光協会
http://www.biei-hokkaido.jp/
http://www.biei.org/kikuchi/eizo/Image.html
青い池
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/bluep …

2日目は終日富良野観光にあてるといいと思います。
下記のドライブコースはお勧めです。
http://www.onitoge.org/furano/mkita.htm
「れいちゃん展望台」から「中ノ澤分校」の間が砂利道となってますが、現在は舗装されています。このコースはドラマを知らない人でも素敵な風景でよかったです。地図上では近そうに見えますが、このコースは走るだけで1~2時間かかりますのでご注意ください。じっくりゆっくり観光すれば結構な時間になるはずです。

3日目は帯広で宿泊されるといいと思います。北海道ホテルやコムニなどカップル向けの宿もありますし、世界的に珍しい植物モール湯の十勝川温泉もあります。4日目の空港が新千歳なら途中夕張に立ち寄ることもできます。

帯広観光協会
http://www.obikan.jp/ssi-bin/index.shtml

紫竹ガーデン
http://www.gih2008.com/ground/c008/index.html
春から秋までいろいろな花が咲いています。

中札内美術村
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/
六花亭が運営する美術館などがある施設です。緑豊かな敷地にレストランや六花亭のお菓子が買えるショップなどもあり、素敵なところです。
ついでに、富良野の同じく六花亭直営のカンパーナもロケーションがすばらしくてよかったです。私が行った時はお天気が良かったので外のテラスでスイーツを食べながらのんびりしました。
富良野 カンパーナ六花亭
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1028 …

十勝千年の森
http://www.tmf.jp/
乗馬やセグウェイの体験もできます。

4日目は新千歳出発であれば、西へ向かいましょう。空港近くにいろいろ観光施設があるのでそのあたりを見るのもいいと思います。近くにはアウトレットモールのレラやMOPがあるのでショッピングもできます。

ノーザンホースパーク
http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
競走馬のテーマパークです。ここもガーデンなどがありなかなかいいところです。乗馬体験などのアクティビティもあります。

ドレモルタオ
http://www.letao.jp/shop/doremo/index.shtml
ルタオといえば小樽ですが、千歳でもスイーツが楽しめます。レストランやショップがあるので、お土産のほか食事利用もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しいご回答ありがとうございます!

札幌は行ったことがないので、時計台周辺を半日程度周りたいのと、メインは富良野で考えてます。
富良野丸2日だと時間持て余すでしょうか?

1日目:新千歳空港ー札幌ー旭川(旭川泊)
2日目:富良野~北の国からロケ地巡り(富良野泊)
3日目:美瑛(富良野泊)
4日目:帯広or十勝or夕張ー新千歳空港

といった感じで考えてます。
移動は全て車になります。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/07/31 16:55

モデルコースなんてないので、自分でルートを色々調べて


こういうルートで行きたいけど、どうでしょう?みたいに質問しないと
回答はつかないと思います。
るるぶで調べるとか、ネットで観光ルートを調べれば、色々出てくると思います。
その中で、自分たちにあったプランをとりあえず立ててみましょう。

この回答への補足

コースを改めて考えてみました。

1日目:旭川空港ー旭山動物園ー富良野(富良野泊)
2日目:北の国からロケ地巡り    (富良野泊)
3日目:美瑛            (富良野泊)
4日目:近場の牧場他ー旭川空港

というスケジュールです。
摩周湖も行ってみたいのですが、やはりだいぶ距離があることと、富良野がメインでいい宿があったので、富良野を拠点にしようかなと。。

いかがでしょうか?

補足日時:2011/07/31 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!