アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情があり今度の引越し先となりそうなのですが・・・

今、ホットスポットとして騒がれていることや関東方面の地震の多さが気になり憂鬱です。
せめて住みやすい街であればと思うのですがどうでしょうか?

現在、関西に住んでおり全く土地勘がありません。
あまり良いお話が聞けない場合は引越すのは考え直そうと思っております。

どんなことでも良いので教えて頂けたら有り難いです。
情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、松戸市について。



ドラッグストアのマツモトキヨシって、ご存知ですか?

創業者の松本清というのは、千葉県の県会議員のあと、松戸市市長となった人です。
その方が市長となって、全国で初めて、「すぐやる課」をつくりました。
市民が相談した時に、たらいまわしにしないで、すぐに対応するというものです。

児童相談所の所長インタビュー記事では、「松戸では、かならず○○時間以内にかけつける。どんな子供も、○○時間だけ頑張ってくれ、必ず助け出すから。それが、子供たちとのやくそく約束なんだ。」というものが掲載されていました。

松戸には、競輪場があり、市の予算となります。

政治的には、暮らしやすいです。

千葉県といっても都心にも比較的近く、自動車でも外環自動車道が近く便利だと思います。

市内の本土寺は、鎌倉のあじさい寺と同じで、季節にはあじさいがきれいです。

で、お引っ越し先のあたりは、スポーツセンターやクリーンセンター、工場などありますが、緑豊かでのんびりしたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き込んだつもりだったのですが、ミスしたのか消えてました・・・すみません。
松戸市自体はとても住みやすく良い街のようですね。
和名ヶ谷は大きな工場やクリーンセンターなどが気になりますが、緑が多くてのんびりしてるのですね。
プラスマイナス=ゼロって感じかな・・(笑)
地図上では梨みたいな名前?の地区に近ければ利便性良さそうだし和名ヶ谷も悪くなさそう。(クリーンセンターは嫌ですけど)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 23:47

No2です。



>道の舗装や整備状況など気になります。
私が子供のころ(30年以上前)はともかく、今は普通の人が通るような場所は舗装されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
あまりに田畑が多いので大きな通り以外はどうなのかと思いましたが、舗装ぐらいしていますよね。
松戸市自体は住みやすそうだし和名ヶ谷も場所によっては利便性もそう悪くなさそう。
ただ、場所によってはちょっと嫌かも・・・ですね。

お礼日時:2011/08/05 00:10

隣の地区に住んでいますが、私の中での和名ヶ谷のイメージは



・駅から遠目(これは地図でご確認いただけると思います)
・林や畑が多い
・お店は少ない
・坂は多め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・、私のイメージと同じ・・(泣)
グーグルで見たことしかないのですが、その印象がまさにこんな感じです。
坂が多いのですね。
今の住まいも高台なので坂は気になりませんが道の舗装や整備状況など気になります。
どうにかしてこの引越しを阻止した方が良い気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!