プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画館とか遊園地とかで学生証をチェックされることがありますが、受付の人はパッともって学生証を見てすぐにかえしてくれます。
学生証のどこをチェックしてるんでしょうか?どこをチェックすることになってるんでしょうか?
パッと受け取ってすぐ返されるんでなんかさわり心地を確認してるようにしか見えない笑

A 回答 (3件)

在籍期間ですね なかには形だけの人もいてるでしょうが


あと写真付きなら 本人確認もしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在籍期間ですか。なんか意外でした。ありがとうございました。
他に答えてくださった方もまとめてお礼いたします。

お礼日時:2011/08/10 00:25

在籍期間です。

    • good
    • 0

学生証には学生証と大きめに書かれていますので、それを確認しているのでしょう。


年齢確認ではないのですぐに分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています