アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワロタ、orz、うp
の意味と使い方を教えてください。

A 回答 (2件)

ワロタ=笑った


orz=落ち込んでいる人の形を現します(oが頭でrが手と体zが足)
うp=アップロードの略語です
使い方は
ワロタについては面白いときにそのまま使う
例 その画像ワロタ 
orzは落ち込んだ時失敗した時などに使います
例 もうだめだorz
うpはアップロードの略語として使ってください
例 画像うpしてくれ!
わかりにくいと思うので参考までにどうぞ

参考URL:http://pmakino.jp/channel5/misc/2chbible.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速どこかで使ってみようと思います。

お礼日時:2011/08/03 12:49

全て2chの用語ですね。


ワロス
笑った→ワラタ→ワロタ→ワロス
笑わざるを得ない状況で使用されることが多いです。
orz
がっくし、土下座などの意味を持ちます。

うp
UPのことです。
主に動画などをアップするときに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!