アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年Audiを買ったのですが、新車なのに120kmも走ってました。
輸入車は多いと聞きますがなぜこんなに... 普通は多いと言っても50km位だと思うのですが。

一つ考えられるのは、自分が買うとき(丁度A3Tqがラインナップから落ちる寸前)に見積もりの段階で日本に5台有った車が3日後注文すると在庫が無くなった(自分の欲しい色は)と言って何とか1台輸入してもらったので、そこで何か自走する必要があったのかと思います。

でも新車でこんなに走ってる事って有るのでしょうか?新古車並みです。

A 回答 (2件)

1台だけだったので、陸送したんじゃないでしょうか?外車では、良くあることじゃないですか?

数か揃えば、カーキャリアーで運ぶでしょうけど、1台のみの場合、陸揚げ基地から、運ぶ際に、陸送する(運転手が乗って目的地まで運転して運ぶ)と聞いた事があります。
有名な陸揚げ基地は、愛知県の豊橋がありますが、どの辺りで購入されたか判れば、距離がわかっている場合、陸揚げ基地がわかりますね、120kmの距離に陸揚げ基地が無い場合、他の業者から探して仕入れたのでしょう、その業者から、(たぶん)陸送したと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。1台だけならコスト的にも陸送してそうですね。

ご回答ありがとうございました。

私は某ディーラーにて働いておったものですが、新車にもかかわらず距離が走っているのは、色々考えられるのですが、これは非常に考えにくいと思いますが(跳ね石などがあるため)まず陸送のとき何らかの事情で自走してきた。

他には登録(ナンバーをつける)するために陸運局まで自走した。あとはよくやってしまうのが試乗車として仮ナンバーで乗せちゃった。等が考えられますが、120kmは走りすぎだと思いますよ。でももう受け取ってしまったんですよね?ならもう文句は言えないかもしれませんが、いちど営業マンに聞いて見たらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

特に新車時の距離について気にしていないので文句を言おうとは思ってませんが、もし120kmの間に無謀な運転をされているといやだと思ってました(慣らしとかキッチリしたいタイプなので)。
でもエンジンはかなり当たりだったらしく調子良いので今は特に気になっていなかったのですが、ちょっと気にかかっていたので質問しました。

試乗車で乗せたと言っても日本に在庫がなかったと言うことは、ドイツですでに走った物を輸入したかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。