アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丹後半島に詳しい方宜しくお願い致します 今月の14.15日に 海水浴 レジャー 観光目的で泊まりで行きます 初日は小天橋海水浴場付近の宿で 2日目は間人付近の宿です お勧めの海水浴場は何処が良いのですか? それと釣りの経験が有ります でも釣り具が有りません レンタル出来る所は有りませんか その際の料金も知りたいです また遊漁船とか有りましたら道具こみの料金が知りたいです その他観光で良い所など有りましたら教えて下さい 宜しくお願い致します

大阪から40後半にして新婚です お恥ずかしい 良い想い出にと質問です 何卒宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

Nq1で回答したものです。

福知山ICからの道順は正解かも・・・。福知山市内が混まないことをお祈りしてます。
帰りは、間人からそのまま丹後半島を一周して、伊根の舟屋とか天橋立(成相山)の見物もいいかもしれません。
15日は福知山の花火大会ですので、夕方からはどこを通っても大変混み合いますので避けた方がよいかと思います。
京都縦貫道でお帰りになるときは、伊根方面からでも宮津ICに向かわず、宮津与謝道路(IC)(正式な名称を忘れました。ごめんなさい)から利用された方が便利かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙し中 本当に有り難うございました 大変参考になりました

伊根の舟山見てきます

改めて 有り難うございました

それでは失礼致します…。

天気がよいといいですね。

小天橋の近くの宿でしたら、海水浴場はすぐそこですのでわざわざ、違うところに行く必要はないかと思います。
間人付近というのが答えにくいですが、間人にも海水浴場はありますし、小天橋から間人に行く途中にもありますし・・・。
途中でしたら、琴引浜(ことびきはま)の海水浴場もあります。
宿が間人の街中でしたら、間人までの海水浴場がいいかもしれません。
釣りにつては、自分もしますが道具は持っていますので・・・。
手っ取り早いのは、小天橋の観光協会か湊(みなと)の漁協に電話をして紹介してくれと言われれば案内してくれると思うのですが・・・。

雨が降ればですが、どうせぬれるから海水浴になるかもしれませんが・・・。
近くの観光地は、城崎温泉(きのさき)・日和山(ひよりやま)にある城崎マリンワールド(水族館)、天橋立・宮津の町中見学
・加悦SL広場などがありますが・・・。

どの道でお越しになるかわかりませんが、久美浜方面に京都縦貫道を使われるときは、宮津ICで下りずに、野田川(与謝IC)で下りたほうが便利かと思います。
両日とも、時間帯にもよりますが宮津ICから岩滝までが両方向ともかなり渋滞すると思われます。

長くなりましたすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重に有り難う御座いました 大変参考になりました。

一泊目は小天橋に泊まるのですが 大阪からだと…中国道~舞鶴若狭道~福知山IC~R9~R426経由して目的地迄と思ってます このルートが良いのか また他のルートで良いルートが有るのでしょうか?

帰りは間人から帰路となります 宮津迄出た方が良いのか また他のルートで帰った方が良いのか分かりません?

また質問になってしまいました すいません。貴重な情報 心から有り難う御座いましたそれでは失礼致します…。