映画のエンドロール観る派?観ない派?

テレビや様々なウェブサイトで近視をやわらげるトレーニングなどが紹介されていますが、実際に効果は有るのでしょうか?
眼球を動かしてみたり、目を休めてみたり、一点をずっと見続けてみたり、食生活を整えたりなど。

私は0.1以下の強い近視で、0.3程度まで出来ることなら回復したいと思っています。
別に急いでいるわけではなく、ただこれ以上視力の低下は避けたく"極度"の近視状態からも抜け出したいということです。
時間をかけてでも確実に効果が現れるであろう方法があるなら紹介してもらいたいです。
レーシックなどはやりたくないので…

またジニアスEyeについて否定的な意見をよく見かけますが、購入者が真面目に実践しなかっただけ、または2週間は言い過ぎでも時間をかければ効果は期待できるものでしょうか?

もうひとつ、ある手法で回復できたとしても一時的な効果に過ぎないのでしょうか?

できれば根拠となるWebページや具体的な手法のURLも載せてくれると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは

ひとつは18歳以下でないと効果は出にくいと思います
頭蓋骨が成長し終わり
筋肉の成長がある程度終わると落ちてしまった視力の回復と言うのは基本的には無理ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応まだ18歳以下なので望みはまだある…
コツコツやって行こうと思います。

ケニアでケニアの人と3ヶ月暮らすと、かなり視力が上がります。

因みに自分は、0.1切ってますが、メガネはたまにしか掛けません。
メガネ掛けると、地デジがより綺麗に見えます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりある程度目を使うことは大切なのですね。
電子機器に触れる時間を減らして外の景色でも眺めてみます。