アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幼稚園の教諭をしているものです。
先日クラスの子ども数人が、サッカーの本を見たいと言っていたので、図書館等に何度も足を運んだのですが…
難しい本ばかりで、当人達が自分で楽しめるような本がありませんでした。
字がほとんど無く、絵でわかりやすくサッカーの事が書いてある本をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

幼稚園のお子さんということは字が読める子は少ないと思います。

せめて小学校低学年ならば・・というレベルの本でお答えします。
下記のものはいかがでしょうか?
タイトル:「遊YOUキッズサッカー」
  ISBN4-583-03496-2
著者  :松木安太郎
出版社 :ベースボールマガジン社
定価  :\1,400(税別)
私の子供が低学年の時に、指導の参考にと思い購入したものです。
大きなイラストで、字も大きく振り仮名も振ってありますし、読みやすいとは思います。
ご参考になれば・・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



('';)ウーン,幼稚園生が理解できるようなサッカー本は"無い"ですね(-_-;)。本を読んで理解させるよりも幼稚園生程度であればパス,ドリブル,シュートだけでボールを使って遊ばせた方が速いです(-。-;。幼稚園生レベルではボールを使って何ができて"面白さ"を体で覚えさせる段階であって,戦術やシステム理解などはもっと先の話ですね;^_^A。

それとmikachiさんご自身もサッカーを理解していないと子供達にサッカーの楽しさを教えてあげれないでしょう(-_-;)。まずはレンタルビデオ店などで幾つかサッカー特集をしているビデオを借りてきてご覧になったり,JリーグでもA代表戦でも良いので試合をご覧になってください(^_^;)。

下記HPを参照してmikachiさんもサッカーの理解度を上げたほうが宜しいでしょう。

「初心者向けサッカー講座」
http://www.f-park.com/lecture/
*初心者向け

「初心者のためのサッカー講座」
http://www.h3.dion.ne.jp/~arajin/soccer/soccerto …
*同じく初心者向け

「Variety Football」
http://members.jcom.home.ne.jp/varietyfootball/t …
*徹底した戦術を理解する為のHPです。

「The soccer tactic and the theory」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-jin/soccer/tac-the/
*戦術面で動画つきのHP。これを理解したらプレイヤーというより監督になれるかも...。

「F.C.H LINK ROOM」
http://www.vesta.dti.ne.jp/~fch13/link.html
*関連サイトのリンク集

それではより良いサッカー環境である事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!