アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のフジテレビの問題が花王に飛び火していますが、
フジテレビに反感を持っている人達が花王製品を購入して、「全然、汚れが落ちない」などの理由をつけ、大量リコールしたらどうなりますか?

リコールは認められますか?

それとも恐喝か何かの罪に問われますか?

A 回答 (3件)

リコールは買った人間がするもんじゃないっつーの。



何の知識も無いガキが不買運動とか10年早い。
    • good
    • 0

リコールって消費者からするもんじゃないんだけど…。



単に小売店への嫌がらせにしかならないし、話し合いの持っていき方によっては、例えば強要罪などで警察沙汰にもなりかねません。

この回答への補足

すんません。
クレームでした。

補足日時:2011/08/07 23:50
    • good
    • 0

質問しなくても自分で出来て答えを導きだせることだろ。


なぜ自分でしない。

この回答への補足

一人でやっても意味も効果もないですしね・・・。
リコールが大量にくれば、製品の品質に問題があるかも?という見解にもなりますから、それなりの機関も動き、ニュースにもなるでしょう。

一人でリコールしても、恐喝、ゆすり、たかりで簡単に処理されそうです。

補足日時:2011/08/07 23:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!