アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今フォルクスワーゲンゴルフに乗って9年目の車検が終わり乗り続けています。かれこれ小さなリコールと一日かかりのリコールなどで六回位はリコールに出したり、実費で10万円以上の修理に出したり、ヘッドランプやテールランプのクラックなどや、タイヤ交換やメンテナンスで、何百万円ほど使っているような気がします。50歳も超えて思うんですが、ステイタスという面ではまあまあ満足してますがケチな私にとっては出費が多いと実感しています。最近の軽自動車では、エヌボックスなども結構作りが丁寧で最近関心があります。家と土地を購入して一気に貯金ゼロ生活になります。車を買おうと貯金していたお金も土地代に変わってしまいました。リースでN BOX買おうか、又はもう5年くらい貯金してゴルフにしようか迷います。どちらが良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

拘らなければ良いですが、やはりワーゲンと軽は走りに差があります。



排気量が倍違うので。

それに拘らなければ軽や国産普通車で良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女にモテたいので、やっぱりゴルフか?とまよってます

お礼日時:2023/01/13 16:48

うーん。

。まずゴルフは基本実用車ですからGTI以外特にステータスが高いクルマではないと思います。なので今の状況でステータスを気になさって再度ゴルフを購入する意味はあまりないように思います。ゴルフの実用性や雰囲気を評価されての購入であればどういしますが。
    • good
    • 2

ゴルフがステイタス…?


 走らせる人間からすれば、GTIなんかは見ちゃいますが、ノーマルゴルフは一般的ハッチバックの大衆車ですが?
 今どきの女はレクサス、BMW、メルセデスくらいしか知らないのではないかな?
 片足半分棺桶入った年頃で貧乏なくせに、未だにモテたい…軽自動車に妥協しようか?
 言ってる事がメチャクチャだな。
 学習能力皆無の50歳がここに誕生だわ!
    • good
    • 2

ワーゲンゴルフは国産車で言えばカローラ見たいな物なのでモテはしないかと。



モテたいならBMW3位乗らないといけませんが、軽を買おうかと言う人間には難しく散財します。

更にモテるのは金が掛かるので止めた方が良いですよ。

年配のケチな男性はモテません。

軽に乗り風俗やキャバクラに時々行くべきでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!