アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ガソリンスタンドで給油中、バイトの女の子が燃料タンクの取り込み口にある蓋を落として車のボディに傷を付けました。小さい傷ですが、こちらとしては大事な車に傷ができたので不愉快です。その場で抗議しましたが、その女の子も責任者も謝罪するだけで弁償の話は一切出ませんでした。
 当方はそれでは納得できないので、先ほど改めて電話をしたところ、責任者の奥さんらしき女性が出て一切謝罪もせずふてぶてしい態度をとるばかりでした。
 そこでその傷ついたボディ一枚分の張替費用を請求したいのですが、それって恐喝になりますか?

A 回答 (7件)

弁償してほしいと一言いうだけですと恐喝にはなりませんが、しつこく言うと恐喝になる場合がありますし、言葉も選ばなければなりません。


修理見積もりを取ってから手紙等で弁償してほしい旨と見積書を送ればいいと思いますが、相手も商売しているので1万円程度の事でシラをきったりは
しないと思いますし、多分払ってくれるかと・・。
ただ、電話やその場で相手を怒らすような言動をあなたがしていた場合、相手の態度も強固になりそれがその「ふてぶてしい」態度になったのでは?

相手から見ると僅かな傷で異常に怒って、家に帰ってからもわざわざ電話して怒って・・相手からみると何かタカろうとしているのでないかとかなり警戒されているような気がします・・。
    • good
    • 0

>大事な車に



と言ってますが他人に触らせてる時点でダメですね。
まかせっきりにしてるようでは大事なんかしてません。
小さなキズなんかついて当然です。

外を走る際には何らかのキズ防止策をしてるんですか?
これだけのことを言う人ですからまさかとは思いますが、
剥き出しではないんですよね?そんな状況で「大事にしてる」って言ったら
笑われますから当然ですよね。

もしも、ですが
天変地異や強風や飛び石でキズついたとしたら誰に請求するお考えですか?
    • good
    • 3

現行犯なのでその場で決着すべきでしたね。



家に帰ってからではシラをきられ逃げられてしまいます。
    • good
    • 0

>そこでその傷ついたボディ一枚分の張替費用を請求したいのですが、それって恐喝になりますか?



はい、なんで、そこで賠償問題まで話し合わなかったんですか?
警察を呼んで事故の記録を取ってもらわなかったのですか?
保険屋を呼んで記録写真を撮らなかったのですか?

今となっては、GSで傷がついたという証拠も無く
あなたが勝手に傷をつけて賠償を迫ってるのと同じ状態です。

しかも傷の範囲よりも大きな修理方法の提言

これ以上、続ければ、恐喝されていると警察に相談しに行けば、泣くのはあなたです。
もう、あきらめなさい
    • good
    • 0

>そこでその傷ついたボディ一枚分の張替費用を


>請求したいのですが、それって恐喝になりますか?

 ボディ一枚分の張替を請求すりゃ~
「傷」の箇所の修理で充分なのでは?

 ただ、責任者の奥さんの対応は
悪いと思いますが、別問題です。
    • good
    • 0

代理人を立てた方が良いと。


まあ。ボディ一枚分の貼り替えは無理だと思います。
傷の修復のみでしょうね。

必要以上に強い口調でなければ恐喝にはならないと思いますが
なる可能性が無いわけじゃないと思います。
    • good
    • 0

恐喝です。

その程度のキズならデーラーで1万円も掛からないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!