アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用回数
という言葉を英語で言うにはどのように言ったらいいのでしょうか

簡単そうですが、なぜか、わかりません。

A 回答 (4件)

number of uses


use使用は複数形にすること(番号、順番と間違えられます。)

number of times (A is used.)
同様の理由でtimesを伴うと明瞭です。

a number of =lots, many なので、必要により冠詞は
the か無冠詞 のこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。number of uses ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 16:48

【直接疑問文】のところが【直接疑問文】になっていませんでした。

以下の通り全文書き換えました。

回数→頻度→frequency; frequent; frequentlyなどが使えます。

●使用回数=使用頻度=frequency of use (usage)【名詞形】
how frequently you use【間接疑問文】
How frequently do you use (~)?【直接疑問文】

●一般的に[ ]の回数=frequency of [名詞]
how frequently you [動詞]【間接疑問文】
How frequently do you [動詞] (~)?【直接疑問文】

★【関節疑問文】【直接疑問文】のところしか当てはまりませんが、簡単に"how often"、"How often"と言うこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。そのようにも表現できるかと思いますが、今回はNo.4さんのほうを採用させていただきました。

お礼日時:2011/08/09 16:47

回数→頻度→frequency; frequent; frequentlyなどが使えます。



●使用回数=使用頻度=frequency of use (usage)【名詞形】
how frequently you use【間接疑問文】
How frequently you use (~)?【直接疑問文】

●一般的に[ ]の回数=frequency of [名詞]
how frequently you [動詞]【間接疑問文】
How frequently you [動詞] (~)?【直接疑問文】
    • good
    • 0

    ご参考までに


    http://eow.alc.co.jp/%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%9B%9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2011/08/09 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!