アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高1♀です。
仲宗根梨乃さんに憧れてダンスが上手くなりたいと思い始めました。
小4~中2までHIPHOPをやっていたんですが、なかなか上達せず、そんな自分が嫌いになり辞めてしまいました。
でも最近になって仲宗根梨乃さんというダンサーさんを見て、ダンスが上手かったらカッコイイなあと思い始めて再度ダンスに挑戦してみようと思ったんです。
でももうダンスを習うとその先生の癖がつくから嫌なんです。(前HIPHOPやってた時に先生の癖がまるまる自分にうつりました。)
なので独学で今からダンスをやろうと思うんですが、何から始めればいいでしょうか?
踊れたらカッコイイという考えでは上手くなれませんか?

ほとんどのダンサーさんはマイケル・ジャクソンがきっかけでダンサーになってると聞くんですが、マイケル・ジャクソンのダンスなどを見て研究すれば上手くなりますか?
あと、ダンスってどのくらい努力すれば人に見せられるほど上手くなれますか?
くだらない質問ばかりですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ヒップホップ6年目です。


でもちゃんとしたヒップホップのスタジオでヒップホップを始めたのは4年目ですかね(笑)
それまでは、キッズダンスでエアロビ中心で、ヒップホップもゆるくって感じでした。
でも、ヒップホップ始めた2年間は、ヒップホップとはいいながら全く踊れてませんでした。
そして4年前きちんとしたスタジオに入って(今通ってるスタジオ)本格的にヒップホップ始めました!
そこで、『振りが小さい』と言われ、とにかく大きく踊ることをがんばりました。
すると時間はかかりましたが、ヒップホップが楽しくなり、踊れるようになってちょっと自信もついてきました。
友達や先生にも『〇〇ってうまいよね!』って言ってもらえるようになって
ほんとに嬉しかったです(*゜Д゜*)
大きく踊るだけで踊りに迫力が出るし、うまくも見えます☆
まずは大きく踊ることが大切だと思います!!
そして、動画を撮って見返すことも大事です。
わたしのスタジオでは先生や親が動画を撮ってくれてみんなで見てます!
反省点が見つかるし、自分の踊り方も確認できていいです。
p.s
大きく踊ることを意識してたら、周りから『うまいね!』と言われるようになって、コンテストにも出させてもらったり、始めた当初は後ろの列の端っこで踊っていたのが、今ではセンターや最前列が多くなりました☆
大変な時もあったけど、大きく踊る!これだけなので、ぜひやってみてください( • ̀ω•́ )✧
お互いがんばりましょうね(ハード)
    • good
    • 1

中3です!


私も、小1からずっとダンスをやっていますが、なかなか上達せずに悩んでいました。
最近、曲選びからフリ作りまで全て自分でやることで、少しはセンスが身に着くのではないかと思い、
始めました。
今までは、わたされたフリをただ踊るだけだったけど、自分で作るとなかなか楽しいものです(^^)

これで少しは上達できるはずです!!
私も頑張るので、一緒に頑張りましょう(^^)
    • good
    • 1

なるほど。


それなら、いいインストラクターを探すと解決するかもですね。
正直ブレイクダンス以外のジャンルはレッスン受けたほうが上達はやいです。
もちろんレッスン受けてるだけではうまくはなりませんが。
基礎だけでも誰かに教えてもらったほうがいいと思います。
ダンスはどのジャンルも共通する部分があるから、オールジャンルを踊るにしても自分の芯となるジャンルは必要やと思います。HIP HOPをしたらPOPができないわけではなく、むしろ共通する部分が見えて活かせるんでそこは心配いらないです。
どうやったらうまくなるかより、どんなダンスをしたいっていうビジョンが大事やと思います。マイケルのダンスがしたければマイケルを研究するといいし。なかったらたくさん見て探せばいい。ただ、一人で練習してうまくなるのって相当根性いりますよ。

最後に、踊れたらかっこいいという気持がないとかっこよくなれないです。
それで食っていくなら話が変わるかもしれませんが。
    • good
    • 0

質問に質問で悪いんですが、ここを聞いておきたいので。



どうして先生の癖がつくと嫌なんですか?
自分の個性が無くなるからですか?

また解答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その先生の踊り方が泥臭いというか綺麗じゃないからです。
あと、HIPHOPの癖がついてしまったからというのもあります。
これからは、HIPHOPだけのジャンルではなく何でも出来るようになりたいので・・・(ポッピンなど)

お礼日時:2011/08/09 12:16

こんばんは



カウントがきちんと取れる様にならないとだめです

後、先生の癖がつくってすごいですよ
普通そこまで行けないですから
ならばプロに習ったほうがいいですね
中途半端な先生だと踊りも中途半端になりますから
振り付けとかをしているプロの方に習うべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!