プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に趣味を良く思われない。つらい。


彼氏に、15年以上継続してきたダンスを良く思われてません。辞めろとは言われてないけど、資格取ったり何かしら自分の将来のために努力する時間にしろとか言われます。

ダンスのある生活というのが腑に落ちてません。
レッスンに行ってきた!とか、今日ダンス行ってきた!行ってくる!発表会のリハーサルがある!とかも、正直言いにくくてなるべくダンスの話は出はないようにしています。

彼氏と別れる気はないです。しかし、一緒にいるならこれが将来的にずっと後ろめて行かないといけないのは、しんどいです。


みなさん、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分はブレイクやってます


未来の安定より今の心の安定だと思います
ダンスは精神的にもメリットは沢山ありますし続けた方がいい気がします
人の趣味を否定する人とかありえないと思います
    • good
    • 3

ダンス の 種類は 




   ですか? 

無視 しないで ください (笑)
    • good
    • 0

あなたが一番熱心に打ち込んでいるものを認めてくれない彼氏さんに、あなたはずっと気を使い続ける覚悟なのね。

否定しないというより、失礼ですが、彼氏のダンスに対する「嫌悪」さえ、文面からは感じ取れます。

資格とダンスを対比させる考え方をあなたは良しとするのですね。悲しいわ。彼氏の考え方は古い。昔、面接感を経験したタクシードライバーが言ってた。履歴書上の「資格」なんてほとんど使い物にならない。資格があるだけの人より面接では俺は「その資格でどのくらいの仕事をこなしてきましたか」と経験を聞く、と。経験の伴わない資格を頑張って取るより、その日から使える技術がものを言う、と話してくれました。

別れる気がないのでしたら、ダンスをしていない人として彼の前では演じ続けるという事ね。

リハーサルのことは気配にも出ないように。もちろん話題にも出さない。あなたは(ダンスを)しない人なんだから。設定上は。ダンスで疲れている、忙しいと悟られてもダメよ。

それで窮屈 と思わず耐えられるなら、それでやっていくだけ。
ダンスを知らない彼女さんとして、お付き合いするしかない。

ダンスの話は聞きたくないだろうし言わないに限るけど、「ダンスが好きで今はやめられない」と、ダンスがあなたには大切な世界なんだってことはわかって欲しいね。本当は。

私の想像違いならごめんなさいですが、彼はダンスを知的な分野(文学的な趣味とか)の趣味嗜好より1段低く見ている人のような気がします。
本当はもっと知的なものをあなたに期待しているような気がしました。

ダンスの好きなあなたをあなたとして丸ごと見てくれる人に出会って欲しい、は私の勝手な気持ちです。ダンスの上手な人は私の憧れなので。

彼にはダンスのダも感じさせず、密かに力をつける、そしてある日のダンスコンクール入賞、となったら、少し見方を変えてくれるかな。他者からの評価で見方を変える人もいるから
    • good
    • 1

男性と 組む ダンスの 



種目も 踊りますか? 

タンゴ や チーク の 事です☺︎

結構 " 密着 " しますから 

もし そうだとしたら 

ジェラシー だと思います☺︎


もしも 男性と ペアを 組まない 

ダンスでしたら 何を 言われても 

続けて下さい✌️

相当 心が 狭い 男ですから☺︎

彼の 悪口じゃ無いです☺︎


ダンスの 素晴らしさ を 

分かって欲しいだけです✌️

ですよね? 

それくらい 妥協してくれる彼氏じゃないと 

きつい はずです。 


なんの ダンス ですか? 

タンゴですか?
    • good
    • 0

自分の将来のためにと言われる様な年齢だと、まだ学生ですか?


彼にレッスン費用を負担してもらっているなら、反対されたりするのもわかりますが、あなた自身でレッスン費用を支払っているならば、婚約者ではない限り彼には無関係です。

あなたがプロを目指しているならば、ダンスを応援出来ない彼はあなたには不必要です。
そこは恋愛と欲張らずに、ダンスに専念するべきです。

趣味に留めているならば、彼の言ってる事も一理ありますし、彼のダンスの理解がない限りは、結婚まで辿り着けても、ずっと事あるごとにダンスの事で批判は受け続けると思います。

ダンスは辞めなくても何か資格を取り、資格を活かせた職種に就き、しっかり収入を得れて自立出来てるなら、文句を言われないでしょうし、文句も言われる筋合いもないです。

私も15年くらいあるスポーツの習い事をずっと続けてて、当時付き合ってた彼には、スポーツへの真剣身が伝わり、レッスン代を払ってあげると言われた事ありましたけど、もちろん払ってもらう事はしてもらってはないですが、応援はしてもらってました。
そこまで長期間習って来たので、そこそこの結果は出せても、プロまでは全く考えてもなく、趣味とは割り切っていたので、私の場合はある資格を取るために進学してからは多忙になり、習い事所でもなかったので、そこからはそのスポーツには携わってはないです。

私の様に趣味としてなら、ダンスを続けるかはあなた次第で、費用もあなたが払えば良い事で、ただそれ以外で自分負担で資格を取っておけば良いんだと思います。

そうすれば彼は納得するのでは?
    • good
    • 0

別れる気なくて、しんどいですとか言ってるならそれは自分の甘えでは?


そういう彼氏だって分かってて付き合っているのなら、あなたが我慢するしかないのです。

ストレス発散や楽しさを趣味としてる彼女を理解できない彼氏は将来結婚したとしても揉める事多そう。
    • good
    • 0

身内でいるんですダンスに人生掛けている人が


バレエなんですけど

私自身もプロにならっていました
二人ともいい大人なのでプロにはなれない年齢です

基本的にその他の方だとダンスって趣味の域なんですよね
発表会お金がかかる、というイメージ
そのまんまお金かかりましたけど

割り切って趣味として通う時間を減らす
(私は限界見えたので辞めましたが)
ダンスの話は彼の前ではしない

これしかないかと
    • good
    • 0

ダンスって、ヒップホップ? ジャスダンス? ブレイクダンス?


それとも社交ダンス?

社交ダンスなら、パートナーが必要なので彼氏にいい顔はされないと思いますけどね。
    • good
    • 0

「ダンスは私の一部だ」って宣言しちゃえばいいのに。



良く思われてないからコソコソするのはおかしいでしょ。

彼にどのようなマイナスの影響があるのでしょうか。

あなたの人生ですよ。

彼と別れたくなくてコソコソしても、いつか大きくぶつかりますよ。

彼と別れる気がないならダンスをやめる。
ダンスをやめないなら、彼と正面から話し合って、それで別れるのならしょうがない。

どちらかしかないと思いますが。
    • good
    • 0

信念を持つとよいと思いますよ。



生活を乱すほどやっているのなら考え物ですが、そういう感じではなさそうですし(もしそうだったら、そのことを指摘するはずなので)、今のあなたにとってダンスは生活を潤す大事なものではないのでしょうか?

資格を持っていることが将来のためになるということはほぼありませんし、多くの資格が必要となったときにとれるものがほとんどです。

対して、情熱を注げるものというのは案外早々見つかるものではありません。年を重ねるとなおさらにそうです。なので、少なくともダンスを続けることに大きな弊害はない限りは信念をもって、思い切り楽しむとよいかと思います。

あと、推察になりますが、彼氏には今、そこまではまれるものがないのではないでしょうか。私もそういう時期の時には、熱中するものがあってキラキラしている人が羨ましい、妬ましい、、というような気持ちは多少なりあったと思います。あるいは寂しいとか。

ダンスをすることをよく思っていないのではなく、そういう部分からくる発言かもしれません。

もし彼氏とのバランスを取りたいのならば、ダンスと並行して彼氏の言う資格などを取得することに対しても頑張られてみてはどうでしょうか?
彼が自己肯定感が低い場合は、なおさらに不機嫌になるかもしれませんが、その時はその時で再度立ち回りを考えられるとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています